色々 | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

 

昨晩もさきちゃんが

 

最後の授乳をしてくれたおかげで

 

少し長めの睡眠をとることが

 

出来ました

 

 

 

種類は違えど猫のミルボラと

 

やっていることは全く同じになります

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

さてさて土曜日

 

うのちゃんと

 

 

 

 

image

 

 

 

 

フィン君はそれぞれ

 

東北に向かいました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ビータヌさんありがとう照れラブラブ

 

 

 

 

 

うのちゃんもお名前そのままで

 

新生活を始めております

 

 

 

フィン君も落ち着いて生活できて

 

居そうで本当に良かった!!

 

 

 

 

またもし強いご縁を感じれば

 

我が家は譲渡範囲外の方にも

 

譲渡をすすめていきますよ

 

 

 

近いからいいってもんじゃないしね

 

 

 

 

二人とも、オフ会でまた会おうね

 

楽しみにしているからねデレデレ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして昨日はやっと

 

歌ちゃんの病院へ・・・・・

 

 

乳腺腫がうかがっていたより

 

たくさんあり広範囲にわたって

 

乳腺ごと摘出することになりました

 

 

 

まずは体力をつけてもらうため

 

沢山食べてもらわないと

 

 

 

 

体重が13キロしかありませんポーン

 

 

なんでこうなんでしょうね滝汗

 

 

 

image

 

 

 

 

本犬はいたって平常心

 

爪も切ってもらい

 

病院を後にしました・・・・・

 

 

 

近く募集サイトに掲載します

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そしてこちらもメデタク退院~

 

本当に厳しかったので

 

無事に生還したのは奇跡に近いです

 

 

 

 

 

左マカロニちゃん

 

右サラダ君

 

 

 

 

マカロニサラダ兄妹の完成です

 

 

 

 

生命の危機があり名前も付けられ

 

ませんでしたが

 

とりあえず峠は越えたっぽいので

 

マカロニサラダちゃんたちには

 

元気に育ってもらいたいと

 

思っています

 

 

大きくナーーーーーーレ照れグー

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日はバレンタインデー

 

 

先日さきちゃんが作ってくれた

 

カップケーキ

 

昨日食べたけど凄いボリューム

 

 

 

 

ということで・・・・・

 

今日も明日も遅番・・・・・

 

溜まっているあれこれをやって

 

いきたいと思います

 

 

 

 

今日もファイティングー