入院 | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

昨日は寝れました

 

夜中の授乳をさきちゃんに

 

お願いして私は4時まで寝かせて

 

もらいましたニヤニヤ

 

 

 

 

昨日は仕事だったのですが

 

15時までとおしで

 

働いていて寝不足の頭で

 

覚えなければならない事

 

たくさんで

 

疲れましたチーン

 

 

 

 

そしてお決まりの頭痛ゲッソリ

 

 

 

 

今日お届けの子達を洗えないかもと

 

思い始め

 

さきちゃんにお願いして

 

うのちゃんだけ手伝ってもらいました

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

タワマン生活もこれで終わり(笑)

 

 

 

 

可愛い子でした爆  笑ラブラブ

 

うのちゃんは実猟犬から家庭犬へ

 

穏やかで幸せな毎日を送ってね

 

里親様、譲渡会に来てくれて

 

会いに来てくれてありがとうございました

 

 

 

うののこと宜しくお願いしますびっくりマーク

 

うのちゃんは宮城県岩沼市にて

 

新生活が始まります

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そしてフィン君

 

昨年9月から我が家にてお預かりして

 

いました

 

趣味特技、脱走

 

でしたので目が離せなかったですが

 

とってもかわいい子でした爆  笑

 

 

 

引き取った当初は

 

犬舎から出たくて出来た顔の傷と

 

脱毛がありガリガリに痩せて

 

居ましたが今はスッカリ照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

体重も適正

 

器まで食べる勢いだったフィン君も

 

身体も心も安定し

 

ガツガツ感もなくなりました

 

 

素直でかわいげのある子です

 

どうかこのまま真っ直ぐに

 

里親様と楽しい生活を送ってねニヤニヤ

 

 

フィン君はお名前フィン君のママ

 

秋田県熊代市で新生活が始まりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして昨日

 

ミルクを飲まなくなってしまい

 

呼吸が荒くなっていた

 

子犬の男の子

 

朝一で動物病院へ連れて行ってもらい

 

そのまま入院になりました

 

 

肺炎を起こしており

 

厳しいかもと先生から言われましたが

 

治療してもらっています

 

 

 

恐らく先に亡くなった子達も

 

肺炎だったのではないかと

 

思います

 

 

生まれたての状態でそのまま

 

センターに収容されたのが2月2日

 

センターで生き延びるにはあまりにも

 

小さすぎました

 

 

 

昨夕元気な女の子をお迎えに行き

 

女の子は今のところミルクもよく飲んでいます

 

 

 

男の子は週明け退院できれば

 

退院させてあげたいと思っています

 

 

 

生きてくれ・・・・・

 

本日またお名前なしのミルクが

 

届きました

 

本当に助かります

 

ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

昨日の母ちゃん

 

すんげー疲れて(心も体も)

 

玄関あけたらウンコの臭い笑い泣き

 

 

 

 

犯人は↑のお方(笑)

 

 

 

 

 

ということで今日働けば

 

明日は海波

 

 

 

頑張ってきますよグー

 

 

 

今日もファイティングー