ミルク猫 | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

寝不足のママ

 

激務に向かおうとしております(笑)

 

 

 

 

 

 

よりによって月に一度の

 

忙しい午後

 

果たして勤務を無事に終えられるのか爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

昨日の夕方

 

センターから電話を受け

 

メルク猫のお迎えに行ってきました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

男の子と女の子

 

 

 

 

お迎えに行ったとき

 

声も出なく動かずで

 

生きられないかもと思いましたが

 

一晩で少し回復

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

可愛い寝顔に癒されました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

暑かった昨日

 

死んでしまわなくて本当に

 

良かった

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

先ほどまで私がミルク当番で

 

Nさんにバトンタッチ

 

 

 

 

来週の水曜日私がまた

 

ミルクの交代をする予定です

 

 

 

 

それまですくすく育ってね

 

 

 

 

 

今まで野良猫は当たり前に

 

育つと思っていましたが

 

母猫から離れた子猫は

 

人の手がなくては育ちません

 

 

 

あの手この手で上手にミルクを飲ませ

 

排泄をうながし

 

少しづつ大きく育てていきます

 

 

 

 

力を合わせて

 

やっていきたいと思います

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

オクラ君も元気にしています

 

 

 

 

 

 

さ、用意してい働いてきたいと

 

思いますウインク