コリー君 | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

昨日はラブちゃんのトリミングの為に

 

お休みを取っておりましたが

 

結果メッサハードな一日となりましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

朝一でラブちゃんを送り届け

 

その足でピン子をお迎えに

 

東京へ

 

 

 

ピン子をピックアップし

 

そのまま宇都宮へ

 

 

 

 

これぞまさにトンボ帰り笑い泣き

 

 

 

 

 

途中渋滞にはまりながらも

 

無事に帰路に就きました

 

 

 

と、そのまま

 

ピン子を預かりさん宅へおろし

 

栃木県動物愛護指導センターへ

 

向かったのでした

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

一昨日動愛センターへ行ったのは

 

この子の状態を見に行った私なのですが

 

 

 

 

コリー系の子は専門レスキューが

 

ありますので

 

もしお問い合わせがあれば

 

そちらにお願いしたいと思っておりました

 

 

 

私は専門分野外

 

全然わからない犬種をレスキューするのは

 

大きな子に関しては少し

 

躊躇しますので

 

出来れば・・・・・・・・

 

と思っておりました

 

 

その旨を職員さんにお伝えし

 

誰も居なければ我が家でと

 

言い残しセンターをあとにしました

 

 

口腔内に腫瘤とのこと

 

恐らく悪性とのことで右頬が腫れて

 

いるのが写真でもわかります

 

 

 

 

あまり長く収容施設に置きたくないので

 

昨日の午後引き出し

 

そのままトリミングサロンさんで

 

一緒にシャンプーとドライを致しました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

すんげぇ抜け毛(笑)

 

完全になめてました

 

そして自宅に連れて帰ってきて

 

一人でやらなくて本当によかったと

 

思いました笑い泣き

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらは抜け毛の一部

 

 

 

ろわの家さん

 

お休みのところ快く開けて下さり

 

ありがとうございます笑い泣き

 

 

マジで助かりましたウインク

 

 

 

 

そしてスタンドドライヤーを買おうと

 

決意した母ちゃんなのでした

 

 

メッサ便利(笑)

 

 

 

 

意外に高いんですよね

 

40000円くらいから10万超えの

 

ものまで・・・・・・・

 

でも買います

 

ゆっくり色々見て決めよう

 

中古でもいいんだよなチュー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

寝たきりだと聞いていたけど

 

立てます

 

 

 

 

image

 

 

 

 

綺麗になってみたら

 

右頬に穴が開いた跡が・・・・・・・

 

 

歯の状態も悪いのかもと思っており

 

腫瘤が腫瘍じゃなくて

 

歯科のほうからの物ならいいのになと

 

勝手に思っております

 

 

 

 

この子は来週にシェルティレスキューさんに

 

引き渡しが決まっており

 

我が家でそれまでの間

 

一時的に面倒をみることになっております

 

 

 

さすが専門犬種だけあって

 

色々な方から連絡を頂き

 

ご支援のお申し出を頂きましたのですが・・・・

 

 

 

我が家は現在フードもあり

 

シートもこのタイミングで後藤様から

 

沢山いただきましたので

 

足りないものはありません

 

 

 

優しいお気持ち皆様

 

本当にありがとうございます

 

 

 

image

 

 

 

 

そんなこんなで

 

昨日は雪が積もり・・・・・・

 

 

今日は私、朝から仕事でございます

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

皆~

 

お利口さんにお留守番しているんだよ~

 

 

 

 

というわけで

 

今日も一日、全力で照れ

 

 

 

 

頑張りますよ~

 

エイエイオーーーーーー