レタスの病院と色々と | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

4時ちょうどに目が覚め

 

覚めた瞬間からウンコの臭い

 

 

 

そういえば深夜帯にガサゴソ

 

やっていたな。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

バリケンの中でウンコ漏らしちゃったチーン

 

 

 

 

 

ってなわけでながーーーーい

 

尻尾にもウンコウンコウンコ

 

 

 

シッポ振るたびに母ちゃんの

 

パジャマにもウンコウンコウンコ

 

 

となりましたのでシャンプーしましたウインク

 

 

 

 

最初のシャンプーは皆ひと暴れ

 

しますが、最後までお利口さんに

 

洗わせてくれました

 

 

 

よかった(^^;)

 

 

 

 

セロリはフードを変えてみて

 

お薬を飲みながら様子見をしたいと

 

思います

 

余り酷いようだと病院だな。

 

 

痩せている子に絶食は可哀想なので

 

とりあえず様子見です

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

とても良い子ですよ(^_-)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

セロリは叩かれていたと

 

思います

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こんなに良い子をなぜ。。。。。

 

 

 

心と体の傷をいやして

 

一日でも早く本当の家族に巡り

 

会えればと思っています。

 

 

 

素直で従順なので尚更

 

心の傷は計り知れないものだと

 

感じます真顔

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そしてこちら~

 

 

 

レタスさん

 

歯を見たら真っ白(笑)

 

なーーーーんの汚れもなく真っ白(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

夕方、動物病院を受診しました

 

 

 

 

結果

 

 

体重23キロ

 

推定年齢1歳未満←やっぱりな

 

血液検査異常なし

 

便検査異常なし

 

フィラリア陰性

 

耳が汚れていたため洗浄

 

耳ダニの疑いもあるため

 

薬を滴下してもらいました

 

去勢手術は今週土曜日に行います

 

 

 

ってなわけでパピーに毛が生えた

 

状態のレタスでした

 

 

 

image

 

 

 

 

病院では終始お利口さん

 

 

 

 

飲み込みも早く賢い子だと思います

 

ただ賢いがゆえに、しつけを間違ってしまうと

 

大変なことになりかねない子です

 

 

 

アメとムチをしっかり使い分けられる

 

方でないと飼いきれなくなりますね

 

多分。

 

 

 

 

中、大型犬の飼育を考えられている

 

皆様

 

犬のリーダーというよりも

 

犬にとって魅力的な飼い主に

 

なれるよう、頑張っていきましょうね

 

 

犬のペースではなく

 

私のペースです。

 

我が家はそうやって毎日稼働しております

 

 

 

頭数は今現在7頭

 

これくらいがちょうど、面倒見やすいですね

 

ハリもあるし、緊張感もある。

 

下痢をされても、悪戯されても

 

まだ余裕があります

 

 

9頭くらいになってくると色々な意味で

 

いっぱいいっぱいになってきて

 

しまいます

 

母ちゃんの余談でした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

とにかくレタスさんは

 

引き続き里親募集していきたいと

 

思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

マイケルが居なくなって

 

少し寂しそうなムゥ君チュー

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらは母ちゃんご愛用の

 

茅乃舎の出汁を悪戯し

 

大目玉だった人(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

昨日は病院の待合室で

 

卒業犬のミントに会いましたラブラブ

 

 

 

色々なことがあった昨日と

 

今朝滝汗

 

 

 

今日も一日はりきって

 

行ってみたいと思いますグラサン

 

 

 

 

 

雨ですが・・・・・

 

夕方ピースだけランへ行こうかと

 

思っていますウインク