おはようございます~ | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

 

昨晩あまり眠れませんでした(-.-)

 

午後に飲んだコーヒーが

 

その原因だと思われます。

 

 

 

 

image

 

 

 

ジジちゃん

 

 

 

当初、交通事故で骨盤骨折し

 

重傷を負いましたが

 

今は元気になりました

 

 

 

排便も普通に出ています

 

そして食欲旺盛(笑)

 

 

身体はかなり小ぶりです

 

そしておとなしいです。

 

少しビビりん坊ですが

 

じきに慣れてくると思います

 

 

里親募集中となっています

 

 

 

先日、宇都宮市保健所に

 

行った時のお写真です

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ひどかった毛玉は全て取れ

 

本日Yukonさん搬送の元

 

保護団体さんで

 

受け入れ予定です。

 

 

どうかよろしくお願いします

 

 

 

 

 

image

 

 

 

こちらの子は人なれしていない

 

小型犬

 

 

おそらく一緒に遺棄されたであろう子は

 

交通事故に逢いましたが

 

一命をとりとめ引き取りの手が

 

挙がっているようです

 

確定ではないですが・・・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらの子は男の子だった気が

 

とても愛くるしい子でした

 

 

 

 

 

image

 

 

 

この子は男の子だったかな?

 

 

 

 

image

 

 

 

こちらも男の子だったかな?

 

 

 

ポチタマちゃんのお母さんは

 

譲渡になり保健所にはもういませんでした

 

 

↑の同じ場所にいた子たちにも

 

良縁があればと思っています

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ネコさんたち

 

 

 

 

image

 

 

 

 

同じ飼い主様の遺棄で9頭収容されましたが

 

 

 

 

image

 

 

 

1頭は譲渡になり

 

残るは8頭です

 

 

 

 

 

image

 

 

 

皆かわいく、女の子は避妊手術

 

されています

 

 

 

 

 

image

 

 

 

どんなに可愛がっていても

 

結局、人間側の都合で遺棄されて

 

しまえば何にもなりません。

 

 

 

ご自身の年齢、生活環境等すべて

 

考えたうえで動物は飼養するものだと

 

私は思っています。

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらは猫白血病の子

 

来た当初よりも少しここに

 

慣れてきたようです

 

 

 

 

 

様々な理由で日々色々な子が

 

収容されますが

 

この子達に何の罪もありません

 

すべての子が幸せになれますよう

 

犬猫を家族にお考えの方は

 

この子たちのことも視野に入れて

 

頂ければと思います

 

 

 

 

 

宇都宮市保健所

 

生活衛生課

 

 

0286261108

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

さてと・・・・・・

 

 

今日はさきちゃんのお誕生日

 

12歳になります

 

仕事が終わったら準備に忙しいな

 

 

素敵な一日になりますように

 

 

 

 

昨日バリケンが届きました

 

お名前ありませんでしたが

 

ありがとうございました。