おはようございます~ | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

昨日は・・・・・

 

第二の犬生へ出発した

 

彼の門出に立ち会うことが

 

出来ました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

病院へ行くと

 

シャンプーしてもらって綺麗になった

 

この子。

 

シャンプー中も大人しかったそうです。

 

 

 

 

 

名古屋からお迎えに来てくれたのは

 

我が家の卒業犬オレオの里親様。

 

 

 

 

今回この子に手を挙げてくれたのは

 

3人の方。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

お留守番がなく

 

大型犬の介護経験のある

 

オレオ宅に今回、この子をお願いすることに

 

なりました。

 

 

 

ご主人様、本当に遠方までの

 

運転、お疲れ様でした。

 

そして4人の可愛いお子様達

 

遠いところまでありがとうね。

 

 

 

image

 

 

 

これは下半身が弱くなってきた

 

子に凄く便利。

 

少し大きいかもしれないけれど

 

使ってね~

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ももちゃんの時に使っていた

 

車椅子も。

 

今回オレオ宅にそのまま渡させて

 

頂きました。

 

車椅子をご支援下さった佐々木様

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

そんなわけで。

 

噛み犬でもなんでもなかった

 

この子は。

 

無事に幸せをGETし、これからは空調のきいた

 

室内で余生を穏やかに過ごしていくことに

 

なりました。

 

 

本当によかったね。

 

 

これからの君に幸あれ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらは今朝のあ散歩

 

シロちゃん。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

つけっぱなしのリードは昨日

 

やっとはずせました

 

 

 

 

このままですと日常のお世話が

 

大変厳しいので

 

トレーニングをお願いすることに

 

なりました。

 

 

かなり厳しい道のりになるとは

 

思いますが、せめて

 

私たち家族だけでも危険がなく

 

扱えるように

 

戻ってほしいと切に願います。

 

 

 

 

加藤様

 

柴田様

 

 

毎月のご支援ありがとうございます。

 

ワンズ達の医療費等に

 

充てさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

さ、今日も頑張ります。