一日玄関で終っちゃった寝‼ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

10月5日(土)  お天気は雨

目が覚めたら雨ザーザーガーン

小太朗さん朝お散歩は中止パー

とうちゃん留守で"朝ごパン"もお休みえー

朝ご飯は美味しく完食でしたてへぺろ

 

 

11時20分 夜勤明けでとうちゃん帰宅おいで

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『とりあえず来ました』うずまき

 

 

お母さん「お迎えしてあげたら

犬『あ~い』

 

 

犬『こんなんでどうでしょう!?

犬『微笑んで視線を外した"竹コース"』

 

 

おじいちゃん「"竹コース"感激の"ナデナデ"」

犬『とうちゃん"やめなはれ"』

 

 

犬『気持ちは一気に"梅コース"』

おじいちゃん"梅コース"の顔はどんな顔!?

 

 

犬『こんな顔で~す』ニヤリ

おじいちゃん「いい塩梅の"塩顔"感謝いたします」

 

 

部屋に戻ったら

犬『ママ~遊んでチョ』おいで

犬『キャッホ~』ピリピリピリピリ

雑誌"いぬの気持ち"付録のおもちゃもマイブーム

 

 

お昼ご飯を食べたらとうちゃんお出かけ

今日は東京地区の新幹線電気職場のOB会だって🚅

13時20分。とうちゃん出発その前に。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来ました

 

 

犬『今度はチョッピリ微笑み"竹コース"』

犬『どんなもんでしょか』

 

 

おじいちゃん「竹コース見送りで感激の"ナデナデ"」

犬『とうちゃん"やめなはれ"』えー

 

 

犬『とうちゃん早く出かけなはれ』プンプン

犬『見送り業務は終了で~す』
おじいちゃん「"塩受け班"元気の源"塩顔"感謝です」

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き
 

シークレットな日中グラサン

日中も雨が降り続け雨

小雨になっても道路がびしょ濡れアセアセ

夕散歩も中止になっちゃいましたえー

お家の中で「食う」「寝る」「遊ぶ」

それなりに満足な一日でしたキラキラ

 

再びとうちゃん帰宅おいで

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『なんだとうちゃんか』うずまき

 

 

おじいちゃん「お~いおいで戻っておいで~おいでおいで

犬『たい焼きくんと遊ぶのが忙しいジョ~』

 

 

おじいちゃん「お~いおいでお土産あるよ~おいでおいで

犬『とうちゃん先に言ってよ~』えー

 

 

犬『それでは何時ものお迎えします』

犬『最初はとうちゃん見ると痒くなる』

 

 

犬『とうちゃんこんなお迎えどうでしょか!?

おじいちゃん「おったまげ~びっくり超シンプル"梅コース"

 

 

おじいちゃん「"梅コース"感激の"ナデナデ"」

犬『とうちゃん"やめなはれ"』

 

 

犬『気持ちは一気に"梅コース"』

おじいちゃん"梅コース"の顔はどんな顔!?

 

 

犬『こんな顔で~す』ニヤリ

おじいちゃん「夜も安定の"塩顔"感謝いたします」

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨きグッ

 

 

このあと歯磨き上手かなで!?

歯ブラシで総仕上げウインクアセアセ

おじいちゃん「しまった!?お土産食べ忘れた」アセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃん今日のおことばを」

犬『送迎だけでもネタ満載』てへぺろ

 

 

犬『なんか一日玄関で終っちゃった寝』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

昨夜は2週間ぶりに巣鴨の現場立会

新設機器への切替作業

 

 

地下の機器室、作業終了間際でも

35℃!やっぱり暑いアセアセ

 

 

作業は無事に終了

外の空気が美味しい

 

 

メールを見たらお姉ちゃんからメッセージ

お祝いの言葉は標題だけ笑い泣き

本文は"殿と犬"のTVアニメのことだけびっくり

 

 

10月10日から放送開始

これは見逃せませんねウインク

 

 

10月5日 15時からは品川でOB会

東海道新幹線開業10周年の際発足

 

 

2020年~2023年はコロナで開催見合わせ

5年ぶりの開催

 

 

約100名が集まりました

70歳、80歳過ぎても皆な元気です

 

今日も無事に終了

12,257歩 9.1km

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>