毎日同じが平和の証 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

8月22日(木)  お天気は雲/晴れ

小太朗さんは5時40分にお散歩開始あしあと

とうちゃん5時50分起床花火

今日も田町に出勤だって足

6時05分、とうちゃん"朝ごパン"を食べようとしていたら外がにぎやか

犬『ワンスカ(帰ってきたよ~)』わんわんピリピリ
 

とうちゃん玄関にスクランブル発進足ダッシュ

おじいちゃん「おはよ~」

犬『川コースの途中まで往復ダッシュでパトロールしてきたよあしあとダッシュ

 

 

犬舞うよ!とうちゃんついて来なおいで

おじいちゃん「伝統芸能"人工芝の舞い"おみごと」拍手

 

 

お母さん「手足を洗って"朝ご飯"にしましょ」

犬『あ~い

 

 

お家に入ってクッキー部屋で手足の洗い待ち

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん今朝は"出前"だよ~!!

犬『お手数をかけま~す

 

 

パンダ「それじゃ記念撮影からだよ!!

犬『今朝はニッコリでハイポーズてへぺろ

 

 

パンダ「では、最初は「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください!!

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

ニッコリお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『まん丸お目めでごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

7時00分。とうちゃん出勤その前に。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来ました

 


お母さん「早く見送って"朝ご飯"にしましょ」

犬『あ~い

 

 

犬『朝のノーマル"梅コース"』

犬『どんなもんでしょか』

 

 

おじいちゃん「見送り感謝の"ナデナデ"」

犬『とうちゃん"やめなはれ"』えー

 

 

おじいちゃん「新伝統ルーティンになるか"ガバッ"」

犬『チョロ先輩も言ってた"やめろ~"』えー

 

 

犬『とうちゃん早く出かけなはれ』プンプン

犬『今朝の業務は終了で~す』

 

 

おじいちゃん「今のお顔はどんな顔音符

おじいちゃん「大変失礼いたしました」(^^ゞ

おじいちゃん「"塩受け班"元気の源"塩対応"感謝です」

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き
 

シークレットな日中グラサン

とうちゃんを見送ったら"朝ご飯"うずまき

今朝も美味しく完食でした拍手

17時30分実に久しぶりに夕散歩にGOあしあとダッシュ

"コタの舞い"を終えて通りに出たところでお友達と遭遇てへぺろ

そこで満足して即帰宅おいで

これが結果オーライでお家に入ったら雷雨雨雷

お風呂場でかあさんに守られながらガタブルガーン

19時前にやっと食欲復活びっくり

"晩ご飯"を美味しく頂きましたうずまき

お家の中で「食う」「寝る」「遊ぶ」

それなりに満足な一日でしたキラキラ

 

とうちゃん帰宅おいで

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『何だとうちゃんか』えー

 

 

犬『とうちゃんボクのお水に触るなよ』

犬『お水警備異常な~し』あしあとダッシュ

 

 

犬『ボクのお水は大丈夫かな!?

犬『異常な~し』あしあとダッシュ

 

 

おじいちゃん「お~いおいでお~~いおいでおいで

犬『とりあえず戻りました』ニヤリ

 

 

犬『それでは行きますよ~』音符

犬『ニコニコ視線チョッピリ"竹コース"』



おじいちゃん「奇跡の"竹コース"感謝の"ナデナデ"」

犬『とうちゃん"やめなはれ"』

 

 

おじいちゃん「今夜も清水の舞台から飛び降りて」

おじいちゃん「あらよ」

犬『朝も言ったよね"やめろ~"』

 

 

犬『気持ちは一気に超"梅コース"』

おじいちゃん「夜も安定の塩対応感謝いたします」

 

 

おじいちゃん「アラ!!足が可愛いじゃないですか」

犬『撮影はギャラを頂きます』えー

おじいちゃん「お後がよろしいようでびっくり笑い泣き

 


今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨グッ

 

 

このあと歯磨き上手かなで!?

歯ブラシで総仕上げウインクアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃん今日のおことばを」

犬『休み明けからの日記手抜きじゃないの』

※カイカイ再発でパラボラ太朗に変身!

 

 

犬『でも毎日同じが平和の証だ寝かな!?

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日も田町に出勤。

安定のコタ原駅7時13分発に乗車新幹線

 

国府津付近からの富士山富士山

雲がモクモクで連日の「お休み」

 

 

平塚付近で金目川と大山

これまた霞の中から「おはよ~」キラキラ

富士山はお休みでしたバイバイ

 

 

大崎駅前を通過

成田エクスプレスが信号待ち中

 

 

11時30分、午前の会議が終了

本日もいきなりの雷雨

 

 

17時50分の空

今夜はなんとか傘なしで帰れそう

 

 

所用で東京駅へ

18時25分日没が早くなってきました

 

 

駅を背にしてビル群

どのビルも眺めるだけで中に入ることはなし

 

 

東京駅構内の広告

東京ひよ子の新商品

食べてみたいかなヽ(^o^)丿

 

本日は一万歩届かずの7,780歩

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>