三種の神器 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

8月19日(月) 22時

落雷、雷雨の第2波が襲来雷雨雷

犬『お助け下さい~』わんわんピリピリ

ガタブル・ワンスカしながら家中を逃亡

おじいちゃん「とうちゃん2時に離脱」

3時過ぎまでママに付き合てもらいましたガーン
お母さん「寝不足です」ショボーン

 

 

8月20日(火)  お天気は雨/雲

小太朗さんは5時40分にお散歩スタンバイ

外に出たら雨でしたびっくりガーン

犬『お家で待機します~』えー

 

 

とうちゃん5時50分起床花火

今日は11日ぶりに田町に出勤だって。

お母さん「コタロー一度外を見てみましょ」

犬『まだダメですね!

 

 

お母さん「"朝ごパン"もらいながら待ちましょ」

犬『あ~い』

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん準備できたよ~!!

犬『お散歩行きたいな~

おじいちゃん「食べてるうちにやみそうだよ」

 

 

パンダ「それじゃ記念撮影からだよ!!

犬『とりあえず付き合いますニヤリ

パンダ「のりが悪いですね」えー

 

 

パンダ「では、最初は「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください!!

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリお顔でごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

7時00分。とうちゃん出勤その前に。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来てみましたうずまき

 

 

犬『今朝はどうしようかな~』

おじいちゃん「心の準備は出来てますよ~」

 

 

犬『ご期待どおり朝の標準"梅コース"』

犬『どんなもんでしょか』

 

 

おじいちゃん「期待を裏切りませんね」

犬『感謝ありがとね~』

 

 

おじいちゃん「塩分補給の梅コース感謝の"ナデナデ"」

犬『とうちゃん"やめなはれ"』えー

 

 

犬『気分は一気に超"梅コース"』プンプン

犬『今朝の業務は終了で~す』

おじいちゃん「"塩受け班"元気の源"塩対応"感謝です」

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き
 

久しぶりにシークレットな日中グラサン

とうちゃんを見送ったら外が小雨にうずまき

そらいけ朝散歩あしあとダッシュ

お家の周辺をテクテクできました拍手

今日は雷雨の襲撃もにくマッタリな昼間

お家の中で「食う」「寝る」「遊ぶ」

それなりに満足な一日でしたキラキラ

 

とうちゃん帰宅えー

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『今夜はここまでで~す』

 

 

おじいちゃん「お~いおいでお~~いおいでおいで

犬『とりあえず戻りました

 

 

おじいちゃん「お~いおいでお土産あるよ~」

犬『チョコレートは食べられませんねえー

 

 

おじいちゃん「もう一つケーキもあるよ🍰」

犬『今日は豪華だね

おじいちゃん「今日は兄ちゃんの誕生日だったよ」

 

 

犬『それでは気持ち良く行きますよ~』音符

犬『夜はチョッピリ笑顔の"竹コース"』

 

 

おじいちゃん「"竹コース"のお迎えありがとね」

犬『なんか猫になりたくなったニャ~』

 

 

犬『お顔が痒いニャ~』

おじいちゃん「大丈夫かニャ~」



犬『あっ!犬に戻った』

犬『とうちゃん見てたの』


犬『ふぁ~あ~あ』

犬『見なかった事にしてチョ』てへぺろ


犬『寝る準備しましょ』

犬『床をペロペロ』


おじいちゃん「そうだ"竹コース"感謝の"ナデナデ"」

犬『とうちゃんそれは"やめなはれ"』

 

 

犬『気持ちは一気に超"梅コース"』

犬『では、今夜の業務は終了で~す』

おじいちゃん「なんか笑顔が激減した気がします」ガーン

 

 

兄ちゃんの帰宅が遅くなったので

今夜のケーキはお預けガーンガーン

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨グッ

 

 

このあと歯磨き上手かなで!?

歯ブラシで総仕上げウインクアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃん今日のおことばを」

犬『今日の日記は"朝ごパン""見送り""お出迎え"だけ拍手

 

 

犬『これがボクの"三種の神器"かな』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

11日ぶりに自分の机に出勤足

コタ原駅7時13分発に乗車新幹線

 

国府津付近からの富士山

久しぶりにお腹のあたりだけ「おはよ~」

 

 

平塚に入ると

田んぼの緑が鮮やかに成長

 

 

金目川を前に大山

チョッピリ霞がかかって「おはよ~」

 

 

午後からは上野・池之端の同業他社で会議

久しぶりに山手線の最後部表示

8月のお花は"ひまわり"でした

 

 

上野駅の改札通路

北陸新幹線と福井のPR一色

 

 

毎度のアメ横入り口のアーチ

今日も道行く人の多くは外国人旅行者

 

 

なんともな

公園内のミニ噴水

 

 

不忍池の蓮の花

 

凄い成長です

 

 

会議が終わって上野駅ホーム

スカイツリーが「こんにちは」

 

 

このあと五反田の支店に移動して会議

日没とともに家路につきました

本日、14,278歩 歩行距離10.7km 脂肪燃焼量69.9g

出勤が良い運動になります(^▽^)/

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>