暑すぎて動けません(静岡39℃) | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

7月4日(木)  お天気は晴れ

"川コース"のお散歩から帰った小太朗さん

犬『ただいま~ピリピリとうちゃ~~んピリピリ

小太朗さんの大きな声でわんわんピリピリ

とうちゃん5時50分起床。

今日は田町に出勤して山梨に出張だって足

 

小太朗さんはクッキー部屋で手足を洗い待ちパー

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん準備できてるよ~」

犬『手足洗ってくるから待っててね

 

 

パンダ「兄ちゃんのお裾分け」

おじいちゃん「準備完了です」

 

 

手足が綺麗になって小太朗さん復帰

おじいちゃん「おはよ~」

おじいちゃん「"朝ごパン"いけますか~」

犬『あ~い

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

パンダ「では、最初は「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください!!

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

7時00分。とうちゃん出勤その前に。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来て消えます』

 

 

おじいちゃん「いいものあるから戻っておいで」おいで

犬『なんですか~』!?

 

 

犬『納得!!"HMT"で見送りま~す』

犬『(H)微笑(M)真っ直ぐな視線(T)"竹コース"だよ』

 

 

犬『とうちゃんに甘々な対応してます』

犬『なんでかというと』

 

 

犬『グワッシで"パク"』

犬『とうちゃんがカリカリを持ってました』

おじいちゃん「"塩受け班"に世の中そんなに甘くないです」ガーン

 

 

おじいちゃん「お見送りのお礼"ナデナデ"」

犬『とうちゃん"やめなはれ"』

 

 

犬『今朝の業務は終了で~す』

おじいちゃん「最後は安定の塩対応感謝いたします」

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き
 

シークレットな日中グラサン

超暑い日中晴れアセアセ

一日中まったりで暑すぎて夕散歩は中止になりましたパー

気が付けばグースカピーzzz

食べて!寝て!!お家でドタバタあしあとあしあと

それなりに満足な一日でした拍手

 

とうちゃん帰宅えー

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『とりあえず来ました』パー

 

 

おじいちゃん「お~~い」おいでおいで

おじいちゃん「コタロー一歩前へ」あしあと

 

 

犬『とりあえずお出迎え!

犬『夜もちょっぴり"竹コース"です』

 

 

おじいちゃん「感激!!"竹コース"のお礼"ナデナデ"」

犬『とうちゃん"やめなはれ"』

 

 

犬『気持ちが一気に超"梅コース"』

犬『今夜の業務は終了で~す』

おじいちゃん「夜も安定の塩対応感謝いたします」

 

 

お誕生日の7月3日夕散歩あしあとダッシュ

カメラのデータが壊れましたが

スマホに動画があったので記録します

犬『とうちゃんついてきな』わんわんピリピリ

犬『お誕生祝いの舞い』キラキラ

 

 

犬『踏切を自力でスタスタ

おじいちゃん「白線走行おみごと」拍手拍手

 

 

犬『山越え散歩でチョットお疲れ

おじいちゃん「9歳良く歩きました」グッ

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨グッ

 

 

このあと歯磨き上手かなで!?

総仕上げウインクアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃん今日のお言葉を」

犬『暑すぎで~す』アセアセアセアセ

 

 

犬『体力温存第一です』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日はまず田町に出勤。

安定のコタ原駅7時13分発に乗車新幹線

 

国府津付近から富士山富士山

霞の中から久しぶりに「おはよ~」

 

 

平塚付近から富士山富士山

こちらも久しぶりに「おはよ~」

 

平塚付近で金目川と大山

大山も霞を纏って「おはよ~」

 

 

11時30分新宿発の「かいじ」号で甲府の協力会社へ出張

豊田電車区で試運転中の中央線グリーン車

 

 

帰りの特急で山梨市駅

富士山がチラッとみえました富士山

 

 

新宿駅に定時で到着

東京駅経由で帰宅へ

 

 

東京駅前

皇居方面に沈む夕日

 

 

夕陽を反射する

東京駅

 

 

大崎付近の新幹線から

街に沈む夕日でした

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>