とうちゃんには"BSS" | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

5月23日(水)  お天気はくもり

とうちゃん5時55分起床。

今日は田町に出勤だって足

 

今日も一日アッチチ予報晴れアセアセ

小太朗さんは5時20分にお散歩出発で留守中バイバイ

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備済!

パンダ「兄ちゃん準備完了しといたよ!!

 

 

6時10分小太朗さん帰宅

おじいちゃん「おはよ~」

犬『近場をテクテクしてきたよあしあと

 

 

犬『舞うよピリピリとうちゃん付き合いな~

おじいちゃん「伝統芸能"人工芝の舞い"お見事」拍手拍手

 

 

犬『"朝ごパン"間に合ってるかな

おじいちゃん「スタンバイOKだよ」

 

 

お母さん「手足を洗ったら"朝ご飯"よ」

犬『あ~い

 

 

お家に入ってクッキー部屋で手足の洗い待ち

犬『とうちゃんクッキー兄ちゃん部屋においでよおいで

おじいちゃん「ではお邪魔させて頂きます」ニコニコ

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

パンダ「最初は「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください!!

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『必死の形相で待ちます!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『ひん剥きお目めでごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時55分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『今朝はここで見送りま~す』

犬『まずはつつましく"いってらっしゃい"』ニコニコ

 

 

おじいちゃん「ありがとね"ナデナデ"」キラキラ

犬『やめなはれ!

 

 

犬『やる気消滅!?超塩漬け"梅コース"』

おじいちゃん「なんでそうなるの??

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き


シークレットな日中グラサン

手足を洗ったら美味しく"朝ご飯"

良く食べ!良く寝て!!

17時に夕散歩に出発あしあと

東コースを途中でUターンして戻り18時に帰宅おいで

それなりに満足な一日でした拍手

 

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『何をしなはるびっくりやめなはれ!?

おじいちゃん「朝晩嫌がられても"塩受け班"感激で~す笑い泣き

 

 

おじいちゃん「どこ見てんの~!?

犬『壁』

 

 

犬『やってほしいよね』

おじいちゃん「せっかくなので」

 

 

犬『スッキリ顔の"梅コース"だよ』

おじいちゃん「もったいなく存じます」_(._.)_

 

 

犬『今夜の業務は終了で~す

おじいちゃん「ありがとね~」

 

 

とうちゃん晩ご飯が終わったらリンゴ🍎

今日は何故か大盛ニヤリ

秘密の増量必要なしりんごりんごOK拍手

 

犬『"ハヨ"ちょうだい!

綱ボーンを守りながら催促おいでおいで

 

 

犬『とうちゃんGo!

空飛ぶリンゴをナイスキャッチ拍手

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればマテできる子です』

 

 

「これでおしまい」だって言うから

犬『まったりごちでした』

 


おじいちゃん「それでは久しぶりに」

犬『まさか"SSS"期待してないよね!?

※音量に注意してください

おじいちゃん「期待どおり定番の"BSS"ですよね

今夜も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい食後のルーティン無事終了OK

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨グッ

 

 

このあと歯磨き上手かなで!?

総仕上げウインクアセアセ

 

 

パンダ「期待通りの一日だったね

犬『とうちゃん浮き沈み大きかったね』ニヤリ

 

 

犬『とうちゃん明日も楽しみにね』

犬『では朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

 

コタ原駅7時13分出発新幹線

今日は富士山はお休み富士山

 

金目川と大山

曇り空をバックに「おはよ~」

 

 

山手貨物線と横須賀線の合流点

成田エクスプレスが毎朝信号待ちで停車中

 

 

午後から五反田の支店に移動

五反田の支店手前でいつも気になる

一日24時間駐車したら23,200円

 

 

コタ家から200mの駐車場

一日24時間駐車しても500円

おじいちゃん「この違いは!?

 

 

支店前では

ボーリング調査の真っ最中

 

 

月末の引っ越しに向けて

段ボール箱が届きました

 

 

北陸新幹線工事からの復帰組の机

"雷鳥の里"祭り

 

 

19時、帰りの平塚付近

良い夕陽でした

本日9,379歩 歩行距離7.0km😊

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>