長い一日(平日なのにフルバージョン) | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

5月10日(金) 朝 お天気は晴れ

とうちゃん少しゆっくり6時30分に起床!!

今日は新横浜に出張だって。

 

おじいちゃん「コタロー早起きだね

犬『"朝メシ前"に良い汗かきました』アセアセ

 

 

おじいちゃん「改めて"おはよ~"」

犬『準備完了で~す

 

 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も"カリカリフード"を準備!

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"食べましょう」

犬『毎朝ありがとね

 

 

パンダ「は~い「アレ」と記念撮影ですよ~」

犬『よく毎朝やりますね』

 

 

犬『今朝も挑戦ひとくち"ペロ"』

パンダ「万全な危険予知で~す」

 

 

犬『はよはよ「アレ」お願いね』

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『うみゃい』キラキラ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくニッコリお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

8時45分 とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す

犬『今朝はコタローさんの御成り~』

 

 

犬『変化球で高い所から失礼しま~す』

お母さん『重い!下りますよ』

 

 

犬『せっかくなので"梅コース"』

おじいちゃん「そこは変化しないのね

 

 

犬『"朝ご飯"お願いします』

お母さん『そうしましょ』

 

シークレットな日中グラサン

アッチチアセアセなのでお散歩は夕方にパー

お昼過ぎにかあさんお買い物自転車ダッシュ

お留守番になっちゃったガーン

 

そこに・・13時15分

おじいちゃん「ただいま~

犬『とうちゃんどうしたの』

 

 

おじいちゃん「今日は通院で半休なんだ

犬『カマッテくれるならニヤリ

    とうちゃんでもいいや』てへぺろ

 

 

犬『それじゃお迎えもしちゃいます』飛び出すハート

犬『気持ちは"松コース"だけど顔は"梅コース"しかできないな』ウインク

 

 

犬『それじゃママを待ちます』

おじいちゃん「なかなか"幸せ独り占め"できないな

 

 

15時からとうちゃん定期通院。

今日は血液検査の採血だったようです!

犬『"出窓の舞い"で見送ってあげたよ』

 

 

17時15分 やっとお散歩の時間あしあと

犬『夕方なので地元散歩で~す』

 

お散歩スタートあしあとダッシュ

犬『とうちゃん!!ついてきなおいでおいで

おじいちゃん「ラジャー(^^ゞ

 

 

 

犬『伝統芸能"コタの舞い"』ダッシュダッシュ

おじいちゃん「"伝統芸能"おみごと

 

 

犬『今日は西コースだよ!!ついてきなおいでおいで

おじいちゃん「ラジャー(^^ゞ

 

 

犬『キャッホー』ダッシュダッシュ

犬『西日に向かって吠えろ』わんわんピリピリ

 

 

今日は踏切を

犬『自力でスタスタ!

おじいちゃん「やれば出来る(^^ゞ

 

 

犬『あらよっと

犬『今日はここでUターン

おじいちゃん「ラジャー(^^ゞ

 

 

犬『用水路の上で給水タイムタラー

犬『下からの冷風が心地よいですね

 

 

帰りの踏切も

犬『自力でスタスタ!

おじいちゃん「白線トレースおみごと

 

 

お母さん『アラ!コギスト』

犬『ギャラが登場でスト中止です

 

 

犬『キャッホーあしあと今日も元気だ

犬『ラストスパートあしあとダッシュ

 

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能おみごと」拍手拍手

 

手足を洗ったら"晩ご飯"

おいしく頂きましたてへぺろ

 

とうちゃん"晩ご飯"が終わったらリンゴりんご

恒例のふた切れ支給ニヤリ

犬『ふた切れはご勘弁願います』えー

 

 

パンダ「久しぶりグッ兄ちゃん"圧"だよ」

犬『ボクは"目力"で勝負だ』目

 

 

あら不思議!

秘密の増量りんごりんごOK拍手拍手

 

 

犬『とうちゃんGo!

空飛ぶリンゴをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください』

「つつましくお願いポーズ」おねがい

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればマテできる子です』

「これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリごちでした』

美味しい食後のルーティン無事終了OK

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間びっくり

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨き

 

 

このあと

今日も歯ブラシで総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「なんか長い一日だったね

犬『要所で塩はまけたね』

 

 

犬『とうちゃん起こしに来るなよ』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

 

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は新横浜に直行で出張

コタ原駅9時14分出発新幹線

 

三島始発の「こだま」号ですが

意外と混んでいて山側・海側とも窓側席が満席

車窓の記録ができませんでしたガーン

 

新横浜駅9時29分到着

いつの間にか駅前ビルに相鉄マーク

 

 

10時の会議に時間があるので

東急新横浜線の改札を一回り

 

 

復路は新横浜駅12時45分発に乗車

平塚付近で大山

スッキリ「こんにちは」

 

 

続いて富士山も富士山

久しぶりに「こんにちは」

 

 

最後は国府津付近の富士山富士山

「こんにちは」

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>