GW4日目("絆"は食べ物 & 実家へ) | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

4月29日 夜

犬『ボクは兄ちゃんとマッタリ

犬『18番の兄ちゃん足挟み

 

 

犬『あ~幸せ

犬『とうちゃんお呼びでない

おじいちゃんガーンガーンガーン

 

 

TVを見ていたかあさんが

お母さん「わ~ピリピリコーギーよウインク

おじいちゃん「写真間に合いました!

 

 

21時15分とうちゃん実家(甲府)へ

おじいちゃん「行ってきま~す」

お母さん「コタロー!!パパお出かけよ」

犬『シ~ンガーン

 

 

もうグッスリお休みなのかな??

部屋に戻ってみるとうずまき

おじいちゃん「どうした小太朗??

犬『別に何もありませんえー

 

 

おじいちゃん「見送りに来ないの!?

犬『本日の業務は終了しております

おじいちゃん「スペシャル塩対応だ~」笑い泣き

 

 

4月30日(火)  お天気は雨/雲

とうちゃん甲府で6時30分起床。

今日は両親の介護支援だって足

 

シークレットな日中グラサン

朝から雨なのでお散歩は見合わせパー

昼過ぎに雨がやんで道も乾いてきたので

16時お散歩に出発あしあとダッシュ

川コースをフルコースで一周あしあとあしあと

たいへん満足な一日でした拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『とりあえず来ました

 

 

おじいちゃん「箱根ベーカリーのメロンパンだよおいで

犬『美味しい匂いですね』

 

 

犬『お裾分けあるよね』

おじいちゃん「安心してださいOKあります」

おじいちゃん「良い笑顔で~すてへぺろ

おじいちゃん「朝の見送りに取っておいてよウインク

 

 

犬『で、今夜の業務は終了です!!

おじいちゃん「あっという間に"塩対応"」

 

 

とうちゃん"晩ご飯"前におやつ

おじいちゃん「残り少ない福井のお土産だよ」

犬『羽二重パンケーキですね!!

 

 

おじいちゃん「それでは"マテ"で始めましょう」

犬『"マテ"楽勝です!!

 

 

おじいちゃん「食べて良いよ」

犬『あっという間に"ゴチ"でした!!

 

 

とうちゃん"晩ご飯"終わったら

イチゴ🍓が出てきましたおいでおいで

犬『これで二人分ですか??

おじいちゃん「半分ずつにしましょ」

 

 

おじいちゃん「それでは一口目です」

犬『一粒に見せかけて裏側は真っ白です!!

 

 

おじいちゃん「半分に割って食べやすくしました」

犬『お気遣い感謝します!!

 

 

食べ終わったら一休みzzz

犬『今夜はとうちゃんとスキンシップ

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨きグッ

 

 

このあと歯磨き上手かなで!?

歯ブラシで総仕上げウインクアセアセ

 

 

犬『お休み前に少しマッタリ』

おじいちゃん「左の膝にアーゴは珍しいね」

 

 

パンダ「今日は食べ物で"絆"がつながったね」

犬『わかりやすいね』ニヤリ

 

 

犬『明日に備えて寝ましょ』

犬『では朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

4月30日 朝からの両親支援に備えて甲府に移動

渋滞もありそうなので鉄道で移動

4月29日 コタ原駅21時38分出発新幹線

GW中ですがこの時間では人影なし

 

 

東京駅で中央線特急に乗り換え

この時間は甲府まで乗り換え1回

 

 

0時37分定時に甲府駅到着

実家は閉店時間なので東横インにチェックイン

 

 

甲府駅前

写真で見るより真っ暗でした

 

 

4月30日 雨予報でしたが降ってません

ホテルの前が県庁

GW期間中ですが出勤者多数でした

 

 

恒例の朝ご飯

何時もよりリッチでした

 

 

甲府駅で弟と9時に待ち合わせ

武田信玄像の写真を初めて撮影

 

 

甲府駅のエレベータ(左端)

上下移動が垂直ではなく

ケーブルカーのように

エスカレータに沿って斜めに上下します

 

 

弟と合流して最初は母親の腰の治療が終了したので退院手続き

そのまま自宅介護は無理なのでグループホームで一時待機の移動

介護タクシーで移動してホームに到着

入所に父親も駆けつけました

医師、ケアマネ、看護師、リハビリ担当などと、これまでの確認と今後の方針をミーティング

皆優しく親切で安心しました

 

 

一件落着して

13時45分南甲府駅から帰宅に

 

 

大月駅で富士急行線の富士山特急

外国人観光客で大盛況

 

 

大月駅手前

桂川橋梁上で一旦停止

 

 

猿橋駅を通過して

再び桂川を横断

 

 

東京から新幹線で小田原へ

平塚付近でもう一度桂川を横断

ここでは相模川に名前が変わります

 

 

17時00分

小田原駅に定時で到着

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>