"おはよ~"と"おやすみ"だけでも塩受け班は大繁盛 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

4月11日(木) 朝 お天気は晴れ

とうちゃん5時55分起床。

今日は田町に出勤して午後から浜松町だって足

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『"朝ごパン"スタンバイOKOK


 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"食べましょう!!

犬『西山君毎朝ありがとね』

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

犬『西山君「アレ」からお願い

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やればできる子です!!

これでおしまい」だって言うから

犬『ひん剥きお目めでごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

7時00分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来ています』

 

 

おじいちゃん「お~いおいでどこ見てんの~おいでおいで

犬『ママ』ニヤリ

 

 

お母さん「パパ出かけないとお散歩行けないわよ」

犬『それは困ります~』

 

 

犬『義理と人情の"梅コース"です』

おじいちゃん「せめて視線と笑顔を~」

 

 

犬『やれやれ朝の業務は終了で~す』バイバイ

犬『とうちゃん何時までいるの』

おじいちゃん「"塩吹雪"で前が見えな~い」

うちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

朝ご飯前にお散歩にGOあしあとダッシュ

今朝はお家の周りをウロウロ牛歩🐄

でも"モンちゃん"と"ハナちゃん"に会えました😊

16時に2度目のお散歩にGOあしあとキラキラ

東コースを一周しっかり歩きましたあしあと

それなりに満足な一日でした拍手拍手

 

とうちゃん今日は飲み会付きで帰宅

自転車の音を聞きつけ吠えてますわんわんピリピリ

 

 

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『とりあえず来ました

 

 

犬『今夜も床掃除をやっときますか

犬『ペロてへぺろ小太朗ルンバです

 

 

犬『ん!?とうちゃんの気配がするぞ

犬『気のせいかな

 

 

犬『あら!!やっぱり居たのね

犬『とりあえずお迎えしときます

笑顔はなしでチョット視線を外してニヤリ

犬『通常スタイルの"梅コース"で~す

 

 

おじいちゃん「塩対応落ち着くな~」てへぺろ

犬『許可なくナデナデしないでよ~

 

 

犬『秘技

犬『ナデナデ返し

 

 

犬『とうちゃん退散したね~

おじいちゃん「この程度の塩攻撃にはくじけないよ

 

 

犬『アラとうちゃん耐塩仕様になってきたね

おじいちゃん「まだ伸びしろあるのさ

 

 

犬『今夜の業務も終了です

犬『もうちょっと塩撒こう~とあしあと

 

 

とうちゃん風呂から出てきて

ブログを書きだしたねPC

犬『とうちゃん祓いの高速ホリホリ

犬『良い汗かきましたアセアセ

おじいちゃん「お祓いありがとね

 

 

犬『あっという間に寝る時間

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで!?

総仕上げウインクアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃん随分寝つきが良いね

犬『塩撒きは結構体力要るんだよ』

 

 

犬『とうちゃん良い日だったでしょ』

犬『では朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日はまず田町に出勤。

コタ原駅7時13分出発新幹線

 

国府津付近からの富士山富士山

少し霞がかかって「おはよ~」

 

 

平塚付近からの富士山は富士山

東海大学を前に「おはよ~」

 

 

大山は

金目川の桜を前に「おはよう」

 

 

大山と富士山のコラボ

田畑に緑が多くなってきましたカメラ

 

 

渋田川の土手

菜の花と桜のコラボ

 

 

田町の事務室からの富士山はお休み

お昼ご飯は久しぶりに旬八のお弁当

 

 

田町駅前のビル建設現場

タワークレーンの操縦室がセットされました

 

 

東京湾には

ジャンボなコンテナ船

 

 

午後からは浜松町に移動して会議

終了後には久しぶりに30人で懇親会

安定の"ウーロン茶"で参加

パンダ「ゲゲ!?今夜は自分が最長老だ~

 

本日の話題

元気の秘訣は"教養"と"教育"

なるほどと思ったら落ちは

教養 = 今日用(今日も用事がある)

教育 = 今日行く(今日も行くところがある)

妙に納得したのでした拍手キラキラ

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>