しっかり塩撒き & クッキー兄ちゃん"うちの子記念日" | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

4月5日(金) 朝 お天気は雲/雨

とうちゃん5時55分起床。

今日は田町に出勤して野田市に出張だって足

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『良い目覚めで~す

 

 

犬『ソファーに移動しましたよ

犬『"朝ごパン"スタンバイで~す

 

 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"食べましょう!!

犬『準備ありがとね~!?

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

犬『西山君「アレ」からお願い

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『出番が来るまでひと眠り』

犬『チャンと起こしてね』

 

 

おじいちゃん「コタロ~ピリピリ出番ですよ~ピリピリ

犬『あ~い』

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やればできる子です!!

これでおしまい」だって言うから

犬『キラキラキラキラお目めでごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時55分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえずスタンバイ』

おじいちゃん「動画なのにほぼ静止画です」びっくり

 

 

お母さん「今朝は忙しいから早く見送りしましょ」

犬『あ~い』

犬『視線を外して"梅コース"です』

おじいちゃん「いきなりの塩吹雪だ~」

 

 

おじいちゃん「塩吹雪で身も心も洗われたお礼だよ」

犬『やめとくれ~』

 

 

犬『とうちゃんのナデナデ防御の構え』

犬『さあ!どこからでも来なさい』

 

 

お母さん「パパに触られるのイヤよね~」

おじいちゃん「お~いおいでそんなこと言わんといて~」ショボーン

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたようずまき

 

シークレットな日中グラサン

とうちゃん見送って散歩に出ようとしたら

雨がふってきました雨

そのまま一日シトシト雨雨

道も乾かなかったので今日はお散歩中止パー

でも満足な一日でした拍手拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

おじいちゃん「なんでそこまで~」

 

 

おじいちゃん「もう一歩前へ」

犬『チョット待っててね

 

 

犬『よし!!ふぁ~あ~あピリピリ

おじいちゃん「なんでそこまで~するの~」

 

 

おじいちゃん「ねえねえおいでお迎えに来たんじゃないの~」びっくり


犬『べつに

 

 

おじいちゃん「とうちゃんが気になって来てるよね」飛び出すハート

おじいちゃん「おったまげ~!?無視だ~びっくり

 

 

おじいちゃん「とうちゃんお迎えしたいでしょ」

犬『それほど言うなら』ニヤリ

犬『必殺糸目の"梅コース"で~す

 

 

犬『それでは今夜の業務終了です

犬『ひと眠りしましょ

おじいちゃん「しっかり塩漬けになりました」てへぺろ

 

 

グッスリ寝ていたらお呼び出しえー

お母さん「歯磨きよ~」

犬『エ!!

 

 

おじいちゃん「歯磨きだって!!

犬『おったまげ~

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで!?

総仕上げウインクアセアセ

 

 

パンダ「今日も上手に塩まいたね

犬『とうちゃん喜んでたね~』

 

 

犬『それでは朝まで起こさないでよ~』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

4月5日はクッキー兄ちゃんの

"うちの子記念日゛です🎉

 

2003年6月14日

"うちの子゛になって3か月

 

 

同級生のハルちゃん、カブ兄ちゃん

クッキーと愉快な仲間たちです

 

 

お散歩の途中で全員集合

最後はアララ!?

あっという間に21年経ちましたびっくり

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は田町に出勤。

家を出たら今日も雨雨

 

コタ原駅7時13分出発新幹線

富士山は完全休業富士山

 

今日は大山も完全休業

渋田川の菜の花

 

 

11時20分少し早めの昼食

定番の包丁やのチキンカツ定食

 

 

本日は千葉県野田市の七光台駅へ

施主様との打ち合わせ

 

 

工務現場の業務用自動車

しっかり主力商品のマーク

 

 

社員食堂の玄関

蛇が出没するようです

 

 

帰り道で春日部駅に立ち寄って

高架化工事の進捗確認

第一Stepの仮線が出来てきました

 

 

反対側の線に特急スペースX(エックス)

斬新なスタイルです

 

 

春日部駅の発車メロディー

地元のヒーロー"クレヨンしんちゃん"

 

 

復路は浅草経由で

浅草駅のホームと電車の隙間

なかなかの急カーブです

 

 

ちょうど"さくらトレイン"が入線

隣のスカイツリー駅まで一駅の運転

 

 

天窓つきのイベント電車

予約なしで普通の切符で乗車OK

 

 

出発するとさっそく🌸

ビルはアサヒビールの本社

 

 

電車は隅田川橋梁の上で🌸鑑賞のため一旦停止

上流に向かって左岸

 

 

こちらは

上流に向かって右岸

 

 

パノラマ撮影

春を感じられました桜OK

 

 

本日は14,576歩 10.9km

今週は良く歩きました足足

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>