チョッピリ塩まき & シャンプーでした | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

3月24日(日) 朝 お天気は雲/雨

とうちゃん7時30分に起床うずまき

 

おじいちゃん「今朝も扉が・・・!?

犬『あらよっと』

おじいちゃん「新たな伝統芸能になるかな」びっくり

 

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『昨日、笑顔出しすぎちゃったから今朝は"塩挨拶"だよ』
 

お母さん『今日も雨が降るから"朝ご飯"前にお散歩よ~ピリピリ

犬『準備完了。さあ行くじぇあしあとダッシュ

8時30分出発あしあとあしあと

 

犬『とうちゃん早く鍵しめてねわんわんピリピリ

おじいちゃん「笑顔が恐いね」アセアセ

 

 

犬『とうちゃんついて来なわんわんピリピリ

おじいちゃん「ラジャー」(^^ゞ

 

 

犬『今朝は伝統芸能"コタの舞い"』ダッシュダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能おみごと」拍手拍手

 

 

犬『キャッホーあしあと西コースに行くよあしあとダッシュ

おじいちゃん「お供しま~す」(^^ゞ

 

 

踏切を

自力でスタコラサッサあしあとダッシュ

 

 

お手紙スポット

犬『みんな元気なようです』

 

 

犬『キャッホーあしあとダッシュ

犬『ボクも元気だ~あしあとダッシュ

 

 

犬『とうちゃんお散歩のお楽しみ』

おじいちゃん「見事な"スルー芸"です」(^^ゞ

 

 

昨夜までの雨で草はびしょ濡れタラー

犬『そんなの関係な~いあしあとダッシュ

 

 

犬『お腹空いた』

お母さん『お家に帰ってご飯にしましょ

 

 

犬『とうちゃん居ますか!?

おじいちゃん「お供していま~す」

 

 

帰りの踏切も

今朝は自力でスタコラサッサあしあとダッシュ

 

 

犬『絶好調』あしあとダッシュあしあとダッシュ

お母さん『楽しそうね』ウインク

 

 

犬『ママダッシュラストランだよ』あしあとダッシュ

お母さん『ついて行くわよ~』足ダッシュ

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能おみごと」拍手拍手

 

 

犬『朝ご飯にしてね』ウインク

お母さん『そうしましょ』

 

 

お風呂で手足を洗って

"朝ご飯"を美味しく完食したら

お待ちかねの"朝ごパン"

 

 

小太朗さんの健康管理に燃えるかあさん炎

「カリカリフード」を準備済み!

とうちゃん小太朗さんの"朝ご飯"が終わるまで

"朝ごパン"食べずに待ってますガーン

パンダ「"朝ごパン"の準備できたよ~」

犬『とうちゃんよく「待て」できましたえー

 

 

パンダ「それでは始めましょう」キラキラ

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

 

 

パンダ「どうぞ」

犬『うみゃい』キラキラ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

パンダ「今朝もポロッとおちましたね」

犬『とうちゃん出番ですよ~』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

犬『お代わり早くくださいな』

犬『テシテシ』

 

 

その前にお約束の「マテ」

犬『まん丸お目めで待ちます!

これでおしまい」だって言うから

犬『ひん剥きお目めでごちでした』

今朝も一瞬「絆」が強化・・だと思いますうずまき

味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

犬『12時15分、定期通院とシャンプーだよ』

犬『楽しみだね』

定期通院は特に異常なし。

体重は13.6kg。ほぼベスト維持OK

来月は半年に一度の定期健診を受診します

診察が終わったらそのままシャンプー

14時にお迎えになりました車ダッシュ

 

 

お家に帰って恒例の撮影会カメラ

犬『とうちゃん目線を外すよ』

 

 

犬『毛がフカフカになったよ』

犬『でもとうちゃん目線はなしです』

 

 

犬『バンダナの向きを直して』

おじいちゃん「ウワ~!?完全に目線な~し」

 

 

おじいちゃん「忘れちゃいけないオチリ」

犬『とうちゃん・・・』

 

 

シャンプーの間に

クッキー兄ちゃんのお花を調達

今日はかあさんがお花をチョイス

 

 

おやつの時間、今日はイチゴクレープ

犬『イチゴを一瞬でペロリ』

 

 

仕事の帰りに姉ちゃんが来ました

シャンプーしたての体をモフモフ

犬『今日は毛がフサフサ気持ち良いでしょ』

 

 

小太朗さんに会いたいのついでに一緒に晩ご飯

犬『姉ちゃん今夜はお寿司はでません』

犬『チャンピオンカレーでした』

 

 

ご当地カレーを食べていたら

突然、姉ちゃんがびっくり

1月に福井で食べた"ボルガライス"が美味しかったと写真をくれましたカメラ

食べたのは福井の「定食の店 てっぺい」

おじいちゃん「お店も料理も知らなかったな~」

 

 

あっという間に今日もシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨き復活で

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日も塩分少なかったね

犬『それでも"塩な顔"を散りばめておいたよキラキラ

 

 

犬『では、とうちゃん朝まで起こすなよ~』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『今週もとうちゃんが叫びます』

今週も「ATM」ピリピリピリピリ

「明るく」「楽しく」「前向きに」

頑張ろ~拍手拍手

 

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ