一日で復活‼"塩受け班"の日常 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

3月21日(木) 朝 お天気は晴れ

とうちゃん5時55分起床。

今日は田町に出勤で一日中会議だって足

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『"朝ごパン"スタンバイで~す

 

 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"食べましょう!!

犬『"朝ごパン"やっちゃいましょう拍手

おじいちゃん「ラジャ!やっちゃえオッサン」

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

犬『西山君「アレ」からお願い

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

おじいちゃん「今朝もやり遂げましたOK

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やればできる子です!!

これでおしまい」だって言うから

犬『お口を膨らませてごちでした』

「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

かあさんゴミ捨て準備中足

犬『ボクは待ちます』ウインク

 

 

おじいちゃん「いつかはとうちゃんも」ウインク

犬『空耳か~!?

 

 

おじいちゃん「視線はママ。忠犬"コタ公"」

犬『間接"塩攻撃"わかったかな』ニヤリ

 

 

7時00分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来てみました』

おじいちゃん「何でそんなに後ろでスタンバイ??

 

 

犬『柵との距離が心の距離だよ』

おじいちゃんガーンママはゼロ、とうちゃんは・・」

おじいちゃん「現在、精神的に塩吹雪ガーン

 

 

お母さん「お散歩行くから見送っちゃえば」

犬『あ~い』

犬『義理の見送り「梅コース」です』

とうちゃん塩踊りしながら出かけたよウインク

 

 

寒い朝ですが小庭に花が

犬『春は着実に近づいてますね』

 

シークレットな日中グラサン

とうちゃんが出かけたら朝メシ前の朝散歩にGOあしあと

川コースを半分でUターンしてご帰宅うずまき

途中久しぶりに文太君に会いましたてへぺろ

15時30分仕切り直しでもう一度お散歩にあしあと

蘭丸君に会えてご機嫌なお散歩あしあとあしあと

お家まで一緒に来てくれたから"人工芝の舞い"をご披露しちゃった!!

超満足な一日でした拍手拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『・・・・・』

 

 

おじいちゃん「お~いおいでお~~いおいでおいでピリピリ

犬『・・・・・』

 

 

部屋に入って状況確認

おじいちゃん「どうしたんだコタロー」

おじいちゃん「うわ~びっくりしかもイカ耳」

犬『とうちゃんには塩吹雪がお似合いなのさ』

おじいちゃん「ついにこの夜がきてしまった」ガーン

 

 

これでおしまいではあまりにもなので・・

おじいちゃん「すみませんチョットご協力を」

犬『ギャラですか』

 

 

おじいちゃん「出演ありがとう」

犬『依頼された仕事ですから』

 

 

おじいちゃん「ではお願いします」

犬『ご利用毎度ありがとうございます』

おじいちゃん「喜べませ~ん」えーん

 

 

とうちゃん"晩ごはん"

お母さん「アラ!?炊飯器のスイッチ入れ忘れた」m(__)m

犬『保温状態。ご飯は炊けてません』ニヤリ

お母さん「アラ~!?冷凍ご飯の在庫もな~い!!

おじいちゃん「かあさんも塩攻撃だ~」

 

 

犬『とうちゃんおかずだけで"晩ご飯"』

それでも食後のお楽しみはありましたウインク

福井のお土産屋さんで頂いた

新幹線開業記念バージョンのお菓子

可愛いイラストですがみんなで食べましょう

 

 

通販で調達した兄ちゃんが好きな固いプリン

犬『とうちゃんをキープ』

 

 

おじいちゃん「コタローは食べられないからね」

犬『ボクは"羽二重くるみ"のパイの皮』

 

 

それではお約束の「マテ」

犬『やればマテできる子です』

 

 

「これでおしまい」だって言うから

犬『"ごち"でした』

おじいちゃん「夜の"絆"強化ルーティン完遂」!!

美味しい食後のルーティン無事終了OK

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃん今日は塩攻撃頑張ったね

犬『フフニヤリ塩吹雪楽しんでもらったよ』

 

 

犬『で、寝るからとうちゃん来るなよ』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は久しぶりに朝から田町に出勤

コタ原駅いつもの7時13分出発新幹線

 

小田原を発車して国府津付近

青空に朝の富士山「おはよ~」富士山

 

 

平塚付近からも富士山

気持ちいい青空をバックに「おはよ~」富士山

 

 

続いて金目川と大山

クッキリ・ハッキリ「おはよ~」

 

 

富士山と大山のコラボ拍手拍手

澄んだ空気の中でツーショットルンルン

 

 

田町の事務所に到着

富士山が「おはよ~」富士山

おじいちゃん「朝の富士山コンプリート」OK

 

 

お昼は"旬八"のお弁当

自席で昼食は久しぶりでした

 

 

一日中会議で席に戻ると

見事な日没

 

 

富士山と夕陽のシルエット

本日もお疲れ様でした<(_ _)>