朝はやっぱり"朝ごパン" & 諏訪の原で虹 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

3月10日(日) 朝 お天気は晴れ/雲一時雨

とうちゃん6時50分に目が覚めて

ゴロゴロしてたらアラ二度寝

もう一度目が覚めたら9時でしたびっくり

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『"朝ご飯"終わってるよ~

小太朗さんの健康管理に燃えるかあさん炎

「カリカリフード」を準備!

 

 

犬『テーブルが気になるジョ~

おじいちゃん「アラ!!西山君のヨダレガードラップが付いてる」

 

 

犬『"公式パン"復活しても良いてことかな

おじいちゃん「明るく楽しく前向きに考えよう!!

 

 

パンダ「お待たせ「朝ごパン」の準備できたよ~」

犬『前向きに食べましょか

 

 

犬『あ!カリカリがひと粒落ちたよ!!

パンダ「落ちたの見えますか??

 

 

犬『ほら床の上にあるよ

パンダ「拾ってもらいましょう」

 

 

犬『最初に「アレ」でいきますか』??

パンダ「安心してください。やりま~す」

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『1日で復活したね』飛び出すハート

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『文句なし!!うみゃい』キラキラ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

犬それでは美味しい公式ルーティン開始

空飛ぶカリカリをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズ

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればできる子です。ガマン』

これでおしまい」だって言うから

犬『ひん剥きお目めでごちでした』

"絆の素"より"朝ごパン"がなじみますキラキラ

朝のルーティン無事終了OK

 

 

犬『食べたら寝る"コーギーの掟"実践中』

犬『"果報は寝て待て"とも言います』

 

 

14時30分。お散歩の準備完了あしあと

お母さん『諏訪の原公園に行くよ』

犬『寝て待った甲斐があった』拍手拍手

小太朗1号で出動車ダッシュ

 

 

無事に到着OK

犬『キャッホー、とうちゃんついてきな』あしあとダッシュ

おじいちゃん「ラジャー」(^^ゞ

 

 

今日は小太朗岩にのぼって

犬『鉄塔をヨイショ』💪

 

 

大山は晴れ

付近の山には雲の影

 

 

フラーワーガーデンの入り口で

犬『サラダーバーがオイチ~気づき

おや!!脇の近くに若い"つくし"キラキラ

 

 

お母さん『菜の花と写真撮りましょ

犬『あ~い』カメラ

 

 

犬『今日はこっちに行くよ~

おじいちゃん「フラワーガーデンじゃなくていいの!?

 

 

で、畑の道を一周回って

犬『諏訪の原公園で~すあしあとダッシュ

 

 

お母さん『どんぐりがいっぱいあるね』

犬『食べても良いかなてへぺろ

 

 

犬『せっかくだから諏訪の原公園一回りするねあしあと

お母さん『歩く体力残ってるわよね』??

犬『大丈夫で~す

 

 

犬『海ですね

おじいちゃん「今日は相模湾が良く見えます」

 

 

犬『キャッホ~ヽ(^。^)ノ

犬『空中歩道を走る余力があるよ~あしあとダッシュ

 

 

犬『お山方向が真っ黒になったね

おじいちゃん「光を受けてる鉄塔がクッキリキラキラ

 

 

犬『ねえびっくりダブルで虹だよ虹

お母さん『クッキー兄ちゃんがお友達と一緒にお散歩に来てたのかな』あしあと飛び出すハート

 


犬『クッキー兄ちゃん楽しかったかな』あしあとダッシュ

犬『また来てね』虹
 
 
手足を拭いて帰りますバイバイ
犬『とうちゃん安全運転てせお願い』車ダッシュ
 
 
犬『それでは今日の塩分チェックです
 
 
おじいちゃん「定番の伝統芸能"スルー芸"」ガーン

おじいちゃん「いつかはとうちゃんの胸に飛び込んでくるんだよ」飛び出すハート

 

 

晩ご飯が終わったら今日のデザートはお芋

昨夜、いたずらしてプラスチックをかじったので

繊維質を補給してお腹のお掃除で~す

犬『遠慮なく頂きます

おじいちゃん「美味しかったかな」拍手拍手

 

 

犬『もう一回お願いしま~す

奇跡のお代わり登場キラキラ

空飛ぶお芋をナイスキャッチ拍手

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればできる子です。ガマン』

これでおしまい」だって言うから

犬『まん丸お目めでごちでした』

美味しいデザートのルーティン無事終了

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

お母さん『甘いもの食べたからしっかりやるわよ』

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日も楽しかったね

犬『昼寝する暇が無かったよキラキラ

 

 

犬『とうちゃんもう起こさないでよ』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『今週もとうちゃんが叫びます』

今週も「ATM」ピリピリピリピリ

「明るく」「楽しく」「前向きに」

頑張ろ~拍手拍手

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

 

犬『あ!クッキー兄ちゃんのお花』

犬『とうちゃんが買ってきました』

写真撮影する前に花瓶にINしてましたおじいちゃんアセアセ