ぬか喜びは序章だった‼ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

2月23日(金:祝)朝 お天気は雨

とうちゃん7時00分に一瞬目が覚めて目

瞬間で二度寝zzz

目が覚めたら10時でしたびっくり

爺さんになっても眠れるのだ!!

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『とうちゃん寝すぎだよえー

おじいちゃん「あら口元に微笑み竹コース」おねがい

 

 

犬『とうちゃ~んダッシュウインク

おじいちゃん「わ!!嬉し~ニコニコおいで~おいで

 

 

かあさん「朝ごパン」の準備済みOK

おじいちゃん「「朝ごパン」の催促だったのね」ガーンガーン

犬『早く食べましょ

おじいちゃん「ぬか喜びしてもうた」ガーン

 

 

健康管理に燃えるかあさんが炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

犬『「朝ごパン」スタンバイで~すパン

パンダ「にいちゃん朝ごパンですよ」ピリピリ

犬『箱根ベーカリーのメロンパンだね

 

 

犬『カリカリから始まります

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です

これでおしまい」だって言うから

犬『お目めパッチリでごちでした』

 


犬『西山君どこから出てきたの』

犬『「アレ」お願いします』

パンダ「安心してください。準備OKです」

 

 

パンダ「はい「アレ」公式パンだよ~」

犬『今朝もありがとう』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『頂きま~す。パク』

 

 

パンダ「メロンパンの皮ですよ~」

犬『遠慮しません頂きま~す。パク』

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンも頂きましたニヤリ

 

 

おじいちゃん「最後にお手して食べよ」

おじいちゃん「おい!?お~いおいでおいでなぜなんだ~気づき

 

 

お母さん「お手してくれないの」ニヤリ

お母さん「やるじゃないウインク

おじいちゃん「風速100mの塩吹雪の中に立っている気分」ガーンダッシュ

 

 

犬『ぬか喜びは序章だったね

おじいちゃん「朝から"超塩対応"感謝です」

 

 

犬『食べたら寝る

おじいちゃん「コーギーの王道ですね」

 

 

かあさんのコーギーレダーが起動

TVを「徹子の部屋」から「ひるおびに」チェンジ

お母さん「コーギーよピリピリ

とうちゃん即画面を撮影カメラ

 

 

生成AI「Sora」の話題

お題は「ビーチで自撮りするコーギー」

おじいちゃん「生成AIでもコーギーは可愛いね」キラキラ

 

 

14時、抱っこで外の様子を確認右差し

お母さん「まだ雨が強く降ってるわよ

犬『今日はお散歩お休みしま~すバイバイ

 

 

犬『では果報は寝て待ちます

おじいちゃん「コタロー暖かいよ」キラキラ

 

 

17時。腹時計が正確に起動!!

兄ちゃん四国お土産の"鶏むねミンチ"からニコニコ

犬『早く下さいおいで

犬『え~い!!待てないよ~

 

 

犬『お皿が落ちてしまったガーン

お皿をもとに戻して

犬『うみゃすぎる~ヽ(^o^)丿

 

 

間髪いれず「晩ご飯」

今夜も元気だご飯が美味いOK

あっという間に完食てへぺろ

犬『お代わりください

今夜も奇跡は起きませんでしたえー

 

 

とうちゃんの晩ご飯が終わったらリンゴりんご

恒例のふた切れ支給ニヤリ

犬『ふた切れはご勘弁願います』えー

犬『見てないことにしておきます』えー

 

 

パンダ「兄ちゃんチョとやる気がないですが」

犬『一緒にダブル「圧」』

 

 

「圧力」の効果は絶大!!

あら不思議!秘密の増量りんごりんごOK拍手

 

 

犬『とうちゃんGo!

空飛ぶリンゴをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください』

「つつましくお願いポーズ」おねがい

 

 

お約束の「マテ」

犬『大人しく待ちます』

「これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリごちでした』

美味しい食後のルーティン無事終了OK

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日は塩パワー全開だったね」

犬『ちょとやりすぎちゃったかな』

 

 

犬『西山君もお疲れさんでした』

犬『では、朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ拍手