今週の始まりは静かな塩対応‼ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』


 

2月19日(月) 朝 お天気は雲/雨

とうちゃん5時30分起床。

今日は名古屋に出勤だって足

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『「朝ごパン」いただきま~す

 

 

犬『ウワガーンカイカイピリピリ

お母さん「朝ご飯食べてアポキル飲みましょ」

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん「朝ごパン」準備できたよ」

犬『カリカリが少ないですね』!?

お母さん「雨が降るからカロリーカットなの」

 

 

パンダ「それではスタート」ピリピリ

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればできる子です!!

これでおしまい」だって言うから

犬『ひん剥きお目めでごちでした』

 

 

犬『西山君「アレ」今朝もあるかな』

パンダ「果報は寝て待ってくださいグッ準備済みです」

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『今朝もありがとね』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『うみゃすぎだ~』てへぺろ

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンもナイスキャッチでした

今朝も一瞬の「絆」を実感うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時35分。とうちゃん出勤。

雨が降ってきたので駅まで徒歩です足

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来ましたよ』

 

 

おじいちゃん「何で今日も後ろ向きなの」

犬『ボクはこっち側が前だけどね』

 

 

犬『「朝ご飯」になるかなニヤリ

お母さん「見送ったら食べましょ」

 

 

犬『あ~いキラキラ

犬『いい塩梅の「梅コース」だよ』

 

 

犬『ふぁ~あ~あ』ピリピリ

犬『毎朝とうちゃんの相手は疲れますね~』

 

 

犬『アレ!?まだ出かけないの』えー

おじいちゃん「ず~とコタローを見ていたいな」ウインク

 

 

犬『それは遠慮します』えー

犬『必殺「動かざること山のごとく」ポーズ』キラキラ

おじいちゃん「週明け塩復活の見送りありがとね~」バイバイ

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

かあさん午前中外出で

13時過ぎにお散歩にGOあしあとダッシュ

小雨でお出かけしたら途中からザーザー降りに雨

東コースを途中まで進んでUターンうずまき

それでも満足なお散歩でした拍手拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

おじいちゃん「そこからかい」!?

 

 

おじいちゃん「お~いおいでお~~いおいでおいでピリピリ

おじいちゃん「同期入社からお土産もらってきたぞ」

犬『とりあえず来てあげたよ』!?

 

 

犬『お土産はな~に』

おじいちゃん「中身はマドレーヌでした」

 

 

犬『ボクも食べられそうかな』

おじいちゃん「大丈夫そうだよ」

犬『果報は寝てまってみよう』

 

 

とうちゃん着替えをしたら

おじいちゃん「お待ちどうさま」

犬『わくわく心は「松コース」だよ』

犬『マドレーヌくださ~い』飛び出すハート

食べる気満々で西山君の出番なしびっくり

 

 

犬『空飛ぶマドレーヌをナイスキャッチ』


犬『お代わりください』

チョッピリ「圧」強しでお願いポーズ飛び出すハート

 

 

お約束の「マテ」

犬『視線を外して真顔で待ちます

これでおしまい」だって言うから

犬『ひんムキお目めでごちでした』

お土産は「絆」を一瞬強くする拍手拍手拍手

 

おじいちゃん「しまった!!クッキー兄ちゃんにお裾分け忘れた」ガーン

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「塩対応の一週間が始まるね」

犬『とうちゃんの期待に応えるよ』ニヤリ

 

 

犬『寝るからとうちゃん来るなよ』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は名古屋に出勤。

コタ原駅6時57分出発新幹線

 

雲の隙間から朝焼け

お天気は下り坂

 

 

到着する下り「ひかり」号

大山は完全に雲の中でお休み

 

 

新富士駅手前の富士山富士山

完全に雲の中で完全休養日

 

 

8時08分。定時に名古屋駅到着

名鉄レジャックの解体が進んでいます

 

 

名古屋も雨が降りだし

霞の中から名古屋城

 

 

本日の帰りは久しぶりに国鉄同期生と一杯生ビール

お互い今日は名古屋に出勤と出張でした拍手

高専卒で入社して44年のお付き合い

現在はJR西日本で「イコカ」担当

昨年前立腺がんを患い飲酒量を調整中でした

出る話は通院、年金、介護、退職後でしたウインク

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>