しおしおのパ~‼ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

1月26日(金)  朝 お天気は晴れ

とうちゃん5時55分起床。

今日は田町に出勤してから

五反田・新横浜・飯田橋を行脚だって足
 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『もう朝ですか~

 

 

おじいちゃん「「朝ごパン」食べられる」

犬『ふぁ~あ~あピリピリ食べま~す

 

 

それでは「朝ごパン」スタート拍手

健康管理に燃えるかあさんが炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん「朝ごパン」出前だよ」

犬『ソファーに行くから「アレ」もよろしく』

パンダ「しっかり準備できてま~す」

 

 

パンダ「それではスタート」ピリピリ

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『今朝はカリカリが少なかったよねびっくり

「これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『こっちは大盛だね』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『頂きま~す。パク』

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンもナイスキャッチでした

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時55分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『キョトン!?

 

 

お母さん「見送ってあげよ」

犬『今朝も塩対応になりますよ~』

 

 

犬『とうちゃんから視線を外して「梅コース」』

おじいちゃん「どこ見てんの~」おいでおいで

おじいちゃん「心にしみる塩対応に感謝いたします」

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

11時30分過ぎにお散歩にGOあしあとダッシュ

東コースをフルコースで完走あしあとあしあと

お友達には会えなかったけど

満足な一日でした拍手拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」

犬『とりあえず来てみました』

 

 

おじいちゃん「お土産あります」おいでおいで

犬『ボクも食べられますよね~』えー

 

 

おじいちゃん「安心してください。食べられます

おじいちゃん「その前にとうちゃんのナデナデバイバイ

犬『か・・固まっちまった!プンプン

 

 

おじいちゃん「おいおいでお~いおいでおいで喜ぶんじゃないの」ガーン

犬『新手の「梅コース」だよ』

おじいちゃん「塩対応で楽しませてくれて感謝します」

 

 

とうちゃん「晩ご飯」が終わったら

犬『お土産ですね』

おじいちゃん「ついに買えました」

 

 

おじいちゃん「ヨックモックのシュークリーム」

犬『食べましょ!食べましょ!!

 

 

犬『見せるだけはご勘弁願います』えー

おじいちゃん「「圧」を注入してくれてありがと」

 

 

犬『とうちゃんGo!

犬『空飛ぶシューの皮をナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

「つつましくお願いポーズ」おねがい

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればマテできる子です』

「これでおしまい」だって言うから

犬『お目めひんむきでごちでした』

美味しいお土産のルーティン無事終了OK

 

 

かあさんが新品のたい焼き君を投入

犬『ちょうだい、ちょうだ~い』

犬『カプカプ飛び出すハート楽し~飛び出すハート

 

 

おじいちゃん「ちょっと貸して」おいで拍手

犬『絶対にだ~~め』ニヤリ

おじいちゃん「守れたい焼き君お疲れさん」おいで拍手

 

 

犬『とうちゃん今日も塩対応良く耐えたね』

犬『教えてあげるね・・・』えー

 

 

犬『今日のとうちゃんにピッタリなお言葉』

犬「しおしおのパ~」だよ』OK

おじいちゃん「ありがたく頂戴します」

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日もいい塩梅だったね」

犬『とうちゃん泣かさない程度にしたよ』ニヤリ

 

 

犬『キャッチフレーズも伝授したし』

犬『今日も美味しくて一日だったよ』


 

犬『それでは安眠妨害はご遠慮ください』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は田町に出勤。

コタ原駅7時13分出発新幹線

 

国府津付近からの富士山富士山

青空をバックに「おはよ~」

 

 

平塚付近からの富士山は富士山富士山

東海大学を前に「おはよ~」

 

 

平塚付近で大山は

冬景色の田んぼとツーショット

 

 

富士山と大山

今朝はツーショットありました

 

 

会社の事務室からは

しっかり雪化粧した富士山

朝の富士山コンプリート富士山富士山富士山

 

 

朝点呼が終わったら五反田の支店へ

今週は3日目の登場足足足

各地区のナンバーが並んでました

 

 

午後一番は新横浜の関係会社を訪問

16時からは飯田橋で会社が加盟する

協会の全国総会に出席

地下鉄駅を出たらこんな標識がありました

 

 

本日は良く歩きました

15,756歩、歩行距離11.8km

今週はもう一日働きます💪