いい塩梅な小太朗日記 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

1月22日(月)  朝 お天気は晴れ/雲

とうちゃん5時55分起床。

今日は田町に出勤だって。
 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『とうちゃんウインクおはようございます

 

 

おじいちゃん「随分丁寧な挨拶だけどニパッはないの」

犬『笑顔は昨日の朝に使い切っちゃいました

 

 

犬『さあさあ「朝ごパン」頂きます

おじいちゃん「やっぱりそっちかい」

 


それでは「朝ごパン」スタート拍手

健康管理に燃えるかあさんが炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん朝ごパンの準備できたよ」

犬『遠慮なく頂きま~す』

 

 

パンダ「それではスタート」ピリピリ

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『ジ~とガン見で我慢びっくり

これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』



犬『西山君今朝も「アレ」お願いします』

パンダ「公式パンですね。お任せください」

 

 

パンダ「は~い「アレ」だよ~」

犬『毎朝ありがとね』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『頂きま~す。パク』

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンもナイスキャッチでした

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時55分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来たよ!?

 

 

犬『見送りますか??

お母さん「週の始まりだから見送ってあげましょ」

 


犬『視線を逸らして「梅コース」だよ』

おじいちゃん「手厚い塩対応を頂き恐縮です」

 

 

犬『やれやれ』

犬『今朝もしっかりやり切ったぞ~』

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

晴れたと思ったら小雨がパラパラ

ハッキリしないお天気でした。

15時30分過ぎにお散歩にGOあしあとダッシュ

東コースからいつもと違う路地を抜け

楽しくお散歩してきました。

満足な一日でした拍手拍手

 

とうちゃん帰宅

今日は会社の懇親会でチョット遅め

おじいちゃん「ただいま~」

犬『シ~~ン』ガーン

保温で玄関扉がしまってます

 

 

おじいちゃん「あ!お~いコタロー」おいでおいで

おじいちゃん「今夜も呼びます。お~い」おいでおいで

 

 

扉を開けたら戻ってきましたびっくりマーク

犬『う~!カイカイ』ダッシュ

 

 

犬『あっ!とうちゃん居たの』

おじいちゃん「ず~と居ましたよ」ガーンガーン

 

 

犬『ではスペシャル「梅コース」だよ』

おじいちゃん「覚悟はできていました岩塩対応」ガーン

 

 

犬『あっ!お土産あるの??

おじいちゃん「今日は無いよ」バイバイ

 

 

犬『えっびっくりマークそうなの』

犬『とうちゃんお休みなさ~い』

 

 

犬『飲み会で疲れたと思うので遊んであげる!?

犬『ボクと遊ぶと疲れが吹っ飛ぶでしょ』

おじいちゃん「お気遣い感謝します」

 

 

犬『ねえねえおいで今度はたい焼きで遊ぼニヤリ

おじいちゃん「貸してちょ~うだい」

犬『いやで~す。カプカプ』

 

 

犬『ギャラが無いと貸せないよ~』

犬『とうちゃん学習してね~』

おじいちゃん「今日も結構な塩加減でございました」笑い泣き

 

 

とうちゃんおちょくって

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

犬『ブログを書くとうちゃんの膝で』

犬『監視しま~す』

 

 

パンダ「今日もいい塩梅だったね」

犬『今日もとうちゃん泣かさない程度にしたよ』ニヤリ

 

 

犬『今日もいい塩梅だったでしょう』

犬『楽しい夢をみましょ』

 

 

犬『それでは睡眠妨害はご遠慮ください』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は田町に出勤。

コタ原駅7時13分出発新幹線

 

お散歩の山コースに朝陽

空には怪しげな雲雲

 

 

国府津付近からの富士山富士山

黒い雲の中に隠れて「おはよ~」

 

 

平塚付近からの富士山は富士山富士山

今朝は「お休み~」

平塚付近で大山は

冬景色の田んぼと「おはよ~」

 

 

クッキー兄ちゃんのお花

昨日調達したお花はこんな感じになりました。