標準仕様な一日!(ガンバレとうちゃん) | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

1月16日(火)  朝 お天気は晴れ

とうちゃん5時55分起床。

今日は田町に出勤だって。
 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『「朝ごパン」頂きます

 


それでは「朝ごパン」スタート拍手

健康管理に燃えるかあさんが炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん朝ごパンの準備できたよ」

犬『カイカイだけど頂きま~す』

 

 

パンダ「それではスタート」ピリピリ

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『やれば出来る子ですびっくり

これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

 

 

犬『とうちゃんにピタ

おじいちゃん「やっぱり仲いいじゃん!?

 


犬『西山君今朝も「アレ」お願いします』

パンダ「公式パンですね。お任せください」

 

 

パンダ「は~い「アレ」だよ~」

犬『毎朝ありがとね』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『頂きま~す。パク』

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンもナイスキャッチでした

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時55分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『来たよ!?

 

 

お母さん「見送ってあげよ」

犬『あ~い』

 

 

犬『とうちゃん心の準備は良いかな』

犬『だけど、ここでは見送りませ~ん』

一旦引き上げま~すバイバイバイバイ

 

 

犬『改めて小太朗さんの御成~り』

犬『あ!やべっ!!ふぁ~あ~あ』

 

 

犬『仕切り直して今朝も高いところから』

犬『塩まいて「梅コース」だよ』

おじいちゃん「お手数かけて恐縮です」

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

晴れて暖かくなってきたので

11時過ぎにお散歩にGOあしあとダッシュ

お家の近くをウロウロ一周してうずまき

お散歩はおしまいOK

それでも満足な一日でした拍手拍手

 

とうちゃん会社に到着したら

入居するビルのイベントに参加

絵馬に願いを書くと

日枝神社に奉納してもらえます絵馬拍手

 

 

今年は


願いをふたつ

 

 

小太朗とコーギーの皆さんの

健康祈願

 

 

時代の流れです

個人情報は保護

 

 

朝一番、仕事の前にしっかりと絵馬

お願いを致しました拍手拍手

 

 

 

 

とうちゃん帰宅

玄関のドアを開ける前

「ワンスカ」していますわんわんピリピリ

 

 

おじいちゃん「ただいま~」

とうちゃんが扉を開けるとあしあとダッシュ

犬『シ~~ン』ガーン

おじいちゃん「あ!オチリが見えます」

 

 

おじいちゃん「今夜も呼びます」おいでおいで

おじいちゃん「覚悟はできていました岩塩対応」ガーン

 

 

おじいちゃん「ではこちらか参ります」

犬『超スペシャル「梅コース」だよ』

 

 

おじいちゃん「お迎えありがとね。ナデナデ」

犬『なに撫でるのよ!?

頭を逸らして手をはねのけられちゃいましたガーン

ガンバレとうちゃん💪

 

 

とうちゃん「晩ご飯」スタート

犬『夜もとうちゃんにピタ

おじいちゃん「仲良いのにね!?

 

 

犬『暑苦しくなったら』アセアセ

犬『とうちゃんサイナラ』バイバイバイバイ

 

 

とうちゃん「晩ご飯」が終わったら「リンゴ」りんご

パンダ「兄ちゃん恒例のふた切れだよ」

犬『ふた切れはご勘弁願います』えー

 

 

犬『西山君!!一緒にお願い』

パンダ「それではダブル「圧」だよ」

 

 

「圧」効果は絶大!!

あら不思議!秘密の増量OKりんごりんご拍手

犬『ありがとうございます!

 

 

犬『とうちゃんGo!

犬『空飛ぶリンゴをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

「つつましくお願いポーズ」おねがい

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればマテできる子です』

「これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

美味しい食後のルーティン無事終了OK

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日もいい塩梅だったね」

犬『とうちゃん泣かさない程度にしたよ』ニヤリ

 

 

犬『冬は』

犬『ボクも丸くなります』

 

 

犬『それでは睡眠妨害はご遠慮ください』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は田町に出勤。

コタ原駅7時13分出発新幹線

 

国府津付近からの富士山富士山

青空をバックに「おはよ~」

 

 

平塚付近からの富士山は富士山富士山

東海大学を前に「おはよ~」

 

 

平塚付近で大山は

冬景色の田んぼとツーショット

 

 

富士山と大山のツーショットも

かろうじて写りました

 

 

会社の事務室からは

霞の中から薄っすらと富士山

朝の富士山コンプリート富士山富士山富士山

 

 

おしまいは綺麗な夕陽のシルエット

街並みの中に富士山でした