食べて、走って、また食べて! | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

1月14日(日)朝 お天気は晴れ

 

とうちゃん今朝も8時00分起床。

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『「朝ご飯」終わってま~す

 

 

おじいちゃん「今朝も寝すぎてもうた」

犬『ボクは「朝ごパン」スタンバイで~すパン

健康管理に燃えるかあさんが炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「にいちゃん朝ごパンですよ」ピリピリ

犬『西山君お願いします

 

 

犬『いきなり始まります

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『ガン見で我慢

これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

 


犬『西山君今朝も「アレ」お願い』

パンダ「公式パンですね。ラジャ~」

 

 

パンダ「はい「アレ」だよ~」

犬『今朝もありがとう』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『頂きま~す。パク』

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンも頂きましたニヤリ

 

 

犬『ごちそうさん。とうちゃんとマッタリ

おじいちゃん「やっぱりとうちゃん好きでしょう」

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

一服したらクッキーのお花の調達

今朝は家の前の水たまりカチコチに凍結

本日のお花

お母さん「あら可愛いわよ

多分、合格だったと思います。

 

 

次は昨夜四国旅行から帰った兄ちゃんの

御土産のご試食会

①JR四国販売の「干し芋」

 

 

②JR四国販売の「スモークかつお」

 

 

 

③帰りに立ち寄った広島で調達した

「長州どりジャーキー」

 

 

最初は「スモークかつお」

お酒のつまみになりそうです

 

 

おじいちゃん「食べたい人は伏せ」

犬『食べるワン。シャキと伏せ

 

 

おじいちゃん「どうぞ」

犬『うみゃ過ぎる

 

 

犬『お代わりプリーズ

おじいちゃん「お代わりは兄ちゃん持ってるよ」

 

 

犬『兄ちゃんお代わりプリーズ

食べたい必死さが伝わる後ろ姿

 

 

次は今シーズンお初のイチゴ🍓

せっかくのお初ですが器が紙コップ

お母さん「洗う人の身になりなさい

犬『かあさん流に慣れるしかないっしょ

 

 

お母さん「コタローに1/2個あげてね

おじいちゃん「ラジャ~」(^^ゞ

 

 

おじいちゃん「どうぞ」

 

犬『こりゃまたうみゃい


 

15時30分。お散歩の準備完了あしあと
犬『とうちゃん。ついてきな~』わんわんピリピリ

おじいちゃん「ラジャ~」(^^ゞ

 

 

犬『伝統芸能、コタの舞い』ダッシュダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能 お み ご と」拍手拍手

 

 

踏切を自力で

犬『スタコラサッサ』あしあとダッシュ

 

 

犬『キャッホー』あしあとダッシュあしあとダッシュ

犬『今日は東コースだよ』

 

 

犬『とうちゃ~ん』

おじいちゃん「おいで~」おいでおいで

 

 

犬『期待通りでしょ~』

おじいちゃん「はい。スルー芸」

 

 

ちゃんとお座りで信号待ち

犬『お!佐助くんだピリピリ

 

 

犬『お久しぶりで~す』

マイペースな14歳の佐助くん

 

 

犬『東と思ったけど駅裏方面に変更』

おじいちゃん「お供します」

 

 

犬『とうちゃん初赴任地前通過』あしあと

犬『お散歩も「安全第一」だね』



犬『あのトラックは何』

おじいちゃん「停電の時に活躍する発電車だよ」

 

 

帰りの踏切も自力で横断

スタコラ、サッサあしあとダッシュ

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能。おみごと」拍手拍手
 

 

手足を洗ったら「晩ご飯」

あっという間に完食したら

お待ちかねの「長州どりジャーキー」

犬『気持ちを抑えて待ちます』

 

 

おじいちゃん「食べて良いよ」

犬『こりゃまたオイチ~』

 

 

本日最後はとうちゃんのおやつ

犬『手伝いましょか!?

 

 

おじいちゃん「クレープの皮だよ」

犬『オイチ~で~す』

 

 

コンビニスイーツと言えば

犬『これですね』

 

 

犬『まだ食べられますよ』

おじいちゃん「とうちゃんベルトが閉じません」

犬『ではごちそうさまでした』

 

 

お母さん「あら大変

コタロー用洗濯機のフタがバラバラにガーン

18時過ぎにヤマダ電機に急行

お持ち帰りして直轄施工で取替

19時40分めでたく取替完了

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「にいちゃん満足だった」

犬『今日は沢山頂きました

 

 

お茶目なお手てで

グースカピーzzzzzz

 

 

犬『西山君も早く寝ようネ』

犬『では、朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『今週もとうちゃんが叫びます』

今週も「ATM」ピリピリピリピリ

「明るく」「楽しく」「前向きに」

頑張ろ~拍手拍手

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ拍手

 

《記憶を記録にのコーナー》

14日はクッキー兄ちゃんの月命日

2004年1月2日 クッキー11カ月児

初めてのお正月で甲府の爺ちゃんの家へ

姉ちゃんに甘えちゃった

 

 

総勢10人と1カメラ

なかなか落ち着かないクッキー兄ちゃんでした

 

 

お土産を待つクッキー兄ちゃん

待てスタイル顔つきが小太朗そっくり

嬉しいやら、驚くやらOK