塩塩な一日と変身「イジケタロー」再び‼ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

12月4日(月)  朝 お天気は晴れ

寒い朝です。

お散歩は暖かかくなってからグッ


とうちゃん5時55分起床。

あら、外が暗い!

今日は五反田の支店に出勤したあと

午後からは田町で会議三昧だって。

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『眠いです』

 

 

おじいちゃん「目つきが悪いぞ」

犬『顔に出るタイプなので』

 

 

健康管理に燃えるかあさんが炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん朝ごパンの出前だよ」

犬『西山君の出前館ありがとね』

 

 

パンダ「それではスタート」ピリピリ

空飛ぶカリカリからだよ

空飛ぶカリカリをナイスキャッチ拍手

 

 

この続きはダイジェスト版です。

空飛ぶカリカリをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

お約束の「マテ」

犬『我慢しながらボー!

これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

 

 

コーギーの掟で食べたら寝ちゃいます
犬『西山君今朝も「アレ」お願い』

パンダ「公式パンですね。お任せください」

 

 

パンダ「はい「アレ」だよ~」

犬『出前早いね』飛び出すハート

 

 

パンダ「兄ちゃんど~ぞ」

犬『頂きま~す。パク』

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

7時00分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『かあさんどうしましょ』

 

 

お母さん「見送ってあげたら」

犬『かあさんが言うならやりますか!?

 

 

犬『今朝も「梅コース」が限界です』

おじいちゃん「毎度の塩対応見送りありがとね~」

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

朝ご飯を美味しく頂きひと眠りてへぺろ

14時過ぎにお散歩に出発あしあとダッシュ

昨日に続き良く歩いて

川コースの延長版あしあとあしあと

満足拍手、満足拍手なお散歩でした!

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」

おじいちゃん「おみやげだよ~」

 

 

犬『美味しそうな匂いだね』

おじいちゃん「中身は何だろね」

 

 

犬『そうだお迎えですよね』

犬『やりますよ。お土産あるけど・・』

 

 

犬『忖度なしで夜も「梅コース」』

おじいちゃん「朝と晩、塩対応ありがとね!

 

 

とうちゃんの晩ご飯が終わったお土産

おじいちゃん「ストロベリーオムレットだよ」

 

 

犬『かあさんのリクエストだね』

犬『頂きま~す。ペロッ』

おじいちゃん「コラ~、チョット待った」

おじいちゃん「まるごとはダメだよ」

 

 

犬『とうちゃんGoダッシュ

ダイジェスト版でどうぞ。

空飛ぶお土産をナイスキャッチ拍手拍手

犬『お代わりください』

「つつましくお願いポーズ」おねがい

お約束の「マテ」

犬『やればマテできる子です』

「これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

 

 

おじいちゃん「イチゴもお裾分け」

犬『マテですね』

 

 

犬『チョビット舐めさせて』

犬『オイチ~』

 

 

おじいちゃん「どうぞ」

犬『遠慮なくパクッ』

美味しい食後のルーティン無事終了OK

 

 

犬『もっとたべたいぞ』えー

犬『イジケタローになってやる』

 

 

おじいちゃん「コタロー何いじけちゃってるの!?

犬『見たらわかるでしょ!!

 

 

犬『お代わりください』

おじいちゃん「また買ってくるよ」

 

 

犬『また買ってくることを期待しま~す』

甘いものを食べたので!!

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃん寝ますか」

犬『もう寝てます』

 

 

パンダ「兄ちゃん目がトローン」

犬『起きていられませ~ん』

 

 

パンダ「それじゃおやすみなさい」パー

犬『ボクは朝までグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は最初に五反田の支店に出勤。

コタ原駅7時13分出発新幹線

 

駅を出てすぐの定点観測

一気に葉が落ちました!

 

 

国府津付近からの富士山富士山

またまた雪が溶けて「おはよ~」
 

 

平塚付近からの富士山富士山

青空をバックに「おはよ~」

 

 

大山も

雲がなく青空をバックに「おはよ~」

 

 

今朝も

富士山と大山のコラボを一枚カメラ

 

 

午前中の支店打ち合わせを終えて

昼ご飯を食べながら田町に移動

今日も「包丁や」の定食

メインはアジフライとエビかつ

 

 

午後から会議3件で夕日に間に合わず

18時前なのに真っ暗

 

 

かあさんがノンアルハイボールを

カップに注いでくれました

おじいちゃん「ゴックン。黒糖味!?

お母さん「ごめん。コーヒーを入れてあげようとして準備していたカップに注いじゃった」

犬『やっぱりボクのかあさんは大雑把で~す』