今日も~雨だっ~た! & 一年前は何してた? | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

とうちゃん雨男の本領発揮しちゃうからプンプン

土日連続の雨でお散歩行けなかったよあしあとパー

 

寝坊助とうちゃん8時50分に起きてきた

雨雲レーダー確認スマホ

ガーン神奈川はボクの近くだけ雨だった笑い泣き

 

 

ボクは「朝ご飯」も終わっちゃた

とうちゃん写真を撮れず残念でしたてへぺろ

「朝ごパン」に付き合ってあげよ~とパン

おじいちゃん「おはよ~」

犬『朝ごパンお付き合いしま~す』おねがい

 

 

昨日の健康診断で体重は14.1kg

もうちょっと減らさないとねと母さん言ってた

今朝もとうちゃんのパンを食べないように

ワンコパンをチョッピリだけ準備してくれたんだ

 

 

今日も空飛ぶパンから始まりますOK

空飛ぶパンをナイスキャッチしたよ拍手拍手

飛んできたパンが誰のパンだったのかは??

とうちゃんとボクの秘密グラサン

 

 

犬『お代わりください』

「つつましくお願いポーズ」おねがい

 

 

「これでおしまい」だってバイバイ

犬『ごちでした』

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

今日も暇だ

枕で遊んでみようかな

 

 

犬『トウリャ~~』


雨雲退散くもり

雨男とうちゃん祓いじゃ~!!

 

 

犬『とうちゃん何処に行くの』

おじいちゃん「自転車のパンク修理するの」

 

 

犬『雨降ってるから監督やめとくね』

と言いながら玄関で監視してましたおねがい

 

 

かあさん「昼ご飯」

おむすびコロリンを期待おねがい

犬『時々おやつが降ってくるよ』てへぺろ

 

 

犬『ふぁ~あ~あ~』

テーブルの下でこんな態度で待っているのはびっくり

コタローさんととうちゃんの秘密ですグラサン

 

 

雨が全然やみません傘傘傘

犬『午後になっても降ってます』

犬『しかたがないので寝ます』

 

 

犬『1時間経っても降ってます』

犬『もう一度寝ます』

 

 

犬『15時になっても降ってます』

犬『寝ます』

 

 

犬『16時になっても降ってます』

犬『晩ご飯まであと1時間。寝て待ちます』

 

 

犬『ご飯を想像したら目が覚めちゃいました』

犬『イジケタローのポーズで催促しちゃお』

このあと腹時計が故障して

クレクレコールで「晩ご飯」フライングになりましたニヤリ

 

 

とうちゃんが「晩ご飯」を食べ終わったら

今日はイチゴが出てきたよいちご

犬『あら、ひと粒だけ』

犬『無いより良いか』

 

 

とうちゃんがじらすから自主的に

犬『頂きま~す。パク』

とうちゃんガーン

 

 

ボクは美味しい余韻にひたりますニヤリ

犬『ペロ』

 

 

とうちゃんお散歩に行けなくて暇そうだから

綱ロープとエナジーロープでニヤリ

遊んであげた。大暴れしてあげたぞ~ダッシュダッシュ

 

 

息があがっちゃったよ

犬『とうちゃん楽しかったかい』

 

 

そして歯磨き上手かなが始まって

ちゃんとできたら

 

 

今日はおやすみなさいで

グースカピーzzzzzzzzz

 

2日間、春散歩に行けなかったけど

楽しく美味しくキラキラ

平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

 

犬『あ、とうちゃんが叫んでる~』

今週も「ATM」

「明るく」「楽しく」「前向きに」!!

みんなガンバロー!

 

《記憶を記録にのコーナー》

①一年前は何してた(2022年3月26日)

諏訪の原公園で春さんぽだったよ

とうちゃんが一緒で傘

雨が降りそうだったけどお散歩できましたOK

 

 

②昨日のおやつ・・・

昨日はコタローさんがシャンプーの間におやつ

湘南パンケーキのホットケーキをテイクアウト

初めてなので味わって食べようと思ったけどウインク

足元に犬コタローさんがいないのが何か変な感じ

寝ているだけでも小太朗さんの存在感の凄さを

知らされましたお母さんおじいちゃん

 

※※おまけ※※

パンケーキにホイップクリームが付いているのを知らず

かあさんホイップクリームをトッピングで追加注文チョキ

クリームがひとり2カップになってしまいましたびっくり

まあるいトッピングをかあさんクッキーと勘違いグラサン

お口にポンしたらバターでしたお母さんガーン

 

湘南パンケーキ、いつしか店舗が増えて

神奈川を飛び出して

静岡清水町、福岡香椎にもお店ができました!