毎日ゴミ拾いをしていると色んなゴミと

出会います。


お買い物をした商品を落としたのかな

ペシャンコになった大根、ネギなどの野菜多数。


またある日は、ここでバーベキューでもして

いたの?と思うような食べ物の残骸など。


車の部品とかタイヤは大きすぎて拾えない

のでスルーして


ウィッグ、カツラは気持ち悪いので道路の

端に寄せてそのまま通り過ぎます。


持っていけないサイズは無理せずスルーする。


今までで一番困ったのは、雨の日に捨てられた

大量の湿布薬。


最初に見た時は、これは何かなと思うほど

ドロドロに溶けてベタベタしていて

だけど、臭いで湿布薬とわかりました。


その湿布薬が大量に数十枚と道路に捨てられて

いて拾う度にゴミ拾いトングにべっとりと

くっついてしまい、これはホントに困った。


とにかく毎日色んなゴミを発見します。


だけど、ゴミ拾いは徳拾いだって本に書いて

あったから僕は何年でも続けられますニコニコ


何かいい事あるかなと思って始めたのに

今は何も見返りは求めていません。

ただ黙々と拾うだけ。


おかげさまで楽しくやってます。

ありがとうございますウインク