今さらながらレンタルDVDで「君たちはどう生きるか」を観ました。



 アカデミー賞だとかゴールデングローブ賞だとか受賞しているというけれど、正直「何だコレ」という感想。


 そもそも何このタイトル?


 アオサギはともかくインコやペリカンって日本の風景に違和感ありありだったけど、インコはキャラクターとして面白かった。(なぜペリカンだけリアルタイプのまま?)


 これ、なんか意識高い系がわかったような感じでウンウンという作品なのかな。


 もっと妖怪的なものかと思いきや2001年宇宙の旅かよって感じだし…。


 あくまで個人の好みなんで、気に入ってた方には申し訳ないが、私は劇場で観なくてよかったという感じです。