AC東員で「あんのこと」を観ました。


 CBCラジオの「北野誠のズバリ」の木曜アシスタント山内彩加さんが自身のコーナー「山内彩加のあやカルチャー☆」で紹介していた作品です。


 それにしてもAC東員の作品セレクトは本当に感心します。


 よくぞこの作品をチョイスしてくれたなと。(「ミッシング」もチョイスして欲しかった。これはAC名古屋茶屋に観に行こう。)


 さて、実話に基づくということですが、どこまでが事実でどこからがそうではないのかはわかりませんが、この世の中には、杏のような子がたくさんいるんじゃないかと考えさせられました。


 早見あかりさん演じる女性も綺麗事言ってますがクズの一人ですし、何より杏の母親…。


 事実に基づく話と言うなら、実際の彼女が悲惨な最期を遂げますようにと思ってしまうほどのクズでした。


 


 この作品での河合優実さんの演技はすごいです。


 河合優実さんの代表作の一つになる作品ですね。