レンタルDVDで「スイート・マイホーム」を観ました。


 公開時に気にはなっていたものの都合がつかず観られなかった作品です。


 心霊ホラーものかと思ったら、まさかのミステリー。


 途中から展開が読めてはしまいましたが、ラストは…。ガーン


 それにしてもあんな幸せな家庭があって、これからマイホーム建てようというときにも男は他の女に手を出してしまうものなんですかね。(風俗とかじゃなくて職場の同僚とがっつり不倫なんて…。)


 IOTだのスマート家電とかスマートホーム。


 スマホやタブレットで、それこそ家の外からでもいろいろコントロールできる便利な時代です。


 でもセキュリティ面ではまだまだ怖さを感じるというのもあります。


 実際、インターネットにつながってる防犯カメラの映像が見られるサイトもあります。


 これは初期設定のパスワードを変更しないまま使用しているという、ユーザー側のうっかりがげんいんですが。


 監督が斎藤工さんというのも興味をひかれた要因ですが、最後まで面白く観ることができました。


 それにしても竹中直人さんの使い方、贅沢でしたね。