レンタルDVDで「金の国水の国」を観ました。


 これも公開時に観に行きたかったけど、都合がつかなかった作品。


 優しい世界にひたれて、夜中にホッコリ。


 賀来賢人さん、浜辺美波さんも違和感なく楽しめました。


 こういう作品を夏休みの子どもたちに観てほしいなあ。


 地上波でやらないのかなぁ。


 最初意地悪でとんでもないと思ってたお姉さんが実は…。とか


 お飾りの顔だけが取り柄かと思われた左大臣が、実は…。とか


なかなかの面白さなんですけど、ライララってキャラがお気に入り登録しちゃいたいくらい面白いです。


 殺伐とした殺し合いばかりのアニメは果たして誰のため?(どんなにカッコいいメカが出てきてもしょせんは戦争だし、名探偵が出てきてもまず殺人事件ありきだし。)


 昔の名作劇場とか子どもたちにぜひ観せたいアニメ、再放送しないかなぁ。