大須で見つけた、これは?

スガキヤで昔天ぷらラーメンがあったけど…。

なんと、天ぷら定食(または天丼)がお安く食べられるお店!

入り口入ったら(←なんか変な字づら)タッチパネルで注文し、プリントされた注文票を受け取る。

番号呼ばれたら空のどんぶりと空のお椀、バットに盛られた天ぷらをのせたお盆をもらう。

味噌汁もご飯もボタン押すと機械が盛り付けてくれます。(まるでドリンクバーのよう!)

で自分でご飯にタレをかけたところが上の写真。

定食ではなく天丼にしたかったので、天ぷらを自分で盛り付け、タレをかけ回します。

とり天4枚、にんじん1枚 シシトウ?1個で味噌汁もついて390円。

お気に入りになりましたよ。