こんにちは のりさんです照れ



昨日 久しぶりに 心が 乱れました。



実母と衝突したんです。



今まで 母は 反面教師の存在で 嫌で嫌で たまらなかったんです。



どうして 私は この人を選んで生まれてきたのだろぅ
と 自分を攻めて 嫌になる事が たくさん ありました。



ブロック解除や クリーニング
の おかげで  比較的 穏やかに接する事が出来ていましたが  またもや…



まだ  まだ  しがらみや 過去世からの トラウマ 今世の宿題が 終わってないんだなぁと ハッとしました。



誰しも 一人ぐらい  この人 無理‼️
という存在が いるんじゃないでしょうか。
私は たまたま 身内ですが…




みんな どうやって 対処し  自分を 整えていますか?



私は やはり ブロック解除が 有効です。
バシャールの電球を 使っています。



 今まで どうやって 自分を 落ち着かせ 平常心に 戻していたのか  過去の私は キツかっただろうなぁっと 思います。




こんな日は  一日中 気分が悪く イライラし 仕事も 片付かず 人と話すのも 嫌になり その気持ちを また どこに ぶつけていいのか 分からず どこにも ぶつけられず  負のスパイラルに 陥っていました。




そんな 私を見て 主人が 密かに イライラしていたことも 知っていました。
何も言わず ほっといてくれます。それも 優しさ。



ポジティブに   と よく言いますが 気持ちを 切り替えるって 結構 大変ですよね。



みんな そうよね  そうよね
って 言いながら 実は 心は 沈んでいること ありませんか?



みんなと 話して 美味しいご飯食べて  ストレス発散‼️って やったものの
家に帰れば なんとなく やっぱり どんより。




それは 外側だけ 元気になっただけで 本当の自分  内側は まだ 解決してないんです。



自分の気持ちに 目を向けたら いいですよ。



どんより してるなら それも良し❣️



から元気でも 良し❣️




それを 含めて  
大好きだよ❤️って 自分に 言ってあげてください。



私はね 自分が 嫌いだった。
それは  人と 比較するから。
比較している時は 外側しか見ていないんです。




外側はね
自分を気づかせてくれる 鏡なんだよ。
あの人いいなぁ〜〜  と 思うと 私は どうかなぁ?って 思うでしょ。



そこ‼️
そこで 自分は?って 見つめるよね。
そこを 外側ではなくて   私は 今 どんな気持ちって 聞いてあげるの。



それが 嫉妬なら それで いいの。
嫉妬している自分を 認めてあげればいいの。
ムカついてるなら その気持ちを 認めてあげるの。
なんか 羨ましいからムカつく。  
そうよね  なんか シャクよね。
と。

私だって…
そぅそぅ
私だって こんなに いいところが あるんだよ。


ほら
自分の内側を 見始めたよ。
こんな 感じでいいんです。



そしたらね
自然と 心の底から 落ち着いてくるよ。



そこから  やっと
安心・ホッとする・リラックス



が 発動するんだよ。




好きな事をする。
好きな物を食べる。




好きな◯◯  しても  安心・ホッとする・リラックス
に 行き着かない人は 
最初の 内側を 見ることから 始めてみてください。



きっと たどり着きますよ照れ