【面接対策の全貌を公開します】 | 現役合格者が直接指導!面接の不安をスッキリ解消し、公務員試験に現役合格するマル秘メソッド

現役合格者が直接指導!面接の不安をスッキリ解消し、公務員試験に現役合格するマル秘メソッド

『面接がうまくいかない・・・』 『初めての面接で不安・・・』 そんなあなたでも自信を持って面接に臨める。 実際に公務員試験を現役合格したマル秘面接術を公開します。

こんにちは!

おのです。

 

 

 

さて、今日も早速

前回の記事の振り返りから入っていきましょう。

 

 

 

 

前回の記事では、

面接のゴールである、

 

一緒に働きたい=面接で高評価を得ること

 

だとお話ししました。

 

 

 

 

つまり、

面接のゴールにたどり着く方法は、

面接中に高評価を得ることなのです。

 

 

 

 

そして、面接で高評価を得る条件として挙げたのが、

面接官が記入する『面接評定表』の中で、

 

 

高い点数を取る

自由記入欄に良いことを書かれる

 

 

 

という2つです。

 

 

 

 

 

 

ここまでは大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

 

 

そして、今回の記事では、

2つの条件をクリアするために、

どんな対策をすれば良いのか?

 

 

 

ということをお伝えします。

 

 

 

 

今回の記事は、次回以降の記事でお伝えする

具体的な面接対策を実践するための大枠

になります。

 

 

 

 

大枠を先に知っておくことで、、

あなたの今後の面接対策のスピードが

段違いに早くなるでしょう、

 

 

 

 

なぜなら、

何をすべきか分かっているからです。

 

 

 

周りの友達は

「面接対策って何すればいいの?」

と思っている中で、

 

 

 

あなただけは、

明確にやるべきことが分かっているのです。

 

 

 

対策のスピードが上がることで、、

筆記試験の勉強もしっかりできるし、

サークルに行く余裕もできます。

 

 

 

大学生活をちゃんと楽しみながら、

試験対策もバッチリ。

 

 

 

周りからは余裕に見えるのに、

対策は万全にできている。

 

 

 

あなたの友達は不思議に思うでしょう。

 

 

 

「なんでそんなに勉強進んでるの?」

と聞かれるかもしれません。

 

 

 

 

その時は、このブログを紹介してもらっても構いませんし、

 

 

「いや、別に特別なことしてないよ~」

 

 

と、とぼけてもらっても構いません。笑

 

 

 

 

 

逆に、今回の記事を読まずに対策を始めると、

後になって対策の方向が違うことに

気づくかもしれません。

 

 

 

そうなれば、ロスを取り戻すのは大変です。

 

 

 

下手をすれば、

試験直前になって気づき、

もう取り返しがつかない状況かもしれません。

 

 

 

そうなるのは嫌ですよね?

 

 

 

 

とにかく、あなただけは、

 

 

高い点数を取る

自由記入欄に良いことを書かれる

 

 

という2つの条件をクリアするための

面接対策の大枠を知ってください。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

面接対策の枠はコレだけ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

枠を作っているのは、この2つの柱です↓

 

 

 

 

 

 

 

1つ目として、

 

 

面接官が点数を付けるとき、

「これに従ってつけなさい」という

採点基準があります。

 

 

 

しかも、その基準は公開されているのです。

 

 

 

 

つまり、

「こういう能力があるかどうかで点数をつけるので、

             ちゃんと対策してきてくださいね」

 

 

と言われているようなものです。

 

 

 

 

 

採点基準を知ったうえで自己PRを考えれば、

面接官が高得点を付けやすいアピール

できるわけです。

 

 

 

 

 

 

2つ目として、

点数と自由記入欄の両方に大きく影響するのが、

面接官の視点に立っているかどうかです。

 

 

 

 

結局、点数や自由記入欄を埋めるのは面接官です。

 

 

 

面接官も人であり、

採点基準が決まっているとは言っても、

受験者の印象に左右されます。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

基本的な採点基準に沿いながらも、

「面接官はどこを見ているか?」

「どういう印象を受けているか?」

 

 

という、面接官の視点に立った対策をできる人が、

高い評価を得るのです。

 

 

 

 

前回の内容からまとめると、

こうなります↓

 

 

 

 

 

 

①採点基準に沿って

②面接官の視点に立った対策

 

 

 

これを進めていくために、

次回の記事では、まず採点基準についてお伝えします。

 

 

 

 

それでは、また次回、お会いしましょう!

 

 

 

 

 

=====================

 


現役合格者による面接攻略塾


『筆記はいいんだけど、面接がうまくいかない・・・』
『はじめての面接が
不安・・・』
『面接ってどう
対策すればいいの・・・?』



公務員試験の面接でお悩みの方に朗報です!



公務員試験に現役合格した先輩から
直接指導を受けることができる


「現役合格者による

 

 マル秘 面接攻略塾


ついにスタートです!



志望理由の作り方や
自己PRエピソードの構成など
具体的にお伝えしていきます。



今、受験をしている方。
これから受験をする方。 
受験はしないけど興味がある方。


だれでも、参加OKです!


もちろん参加費などは一切かかりません。
まずは、気軽にメルマガに登録!


現役合格者によるマル秘 面接攻略塾へ!!




登録しても、迷惑メールなどは届きません。
やめたくなったらいつでも解除できます。


まずは気軽にリンクをクリックして、
登録してみてください!


現役合格者によるマル秘 面接攻略塾に参加する

====================