本日晴天

相方の仕事着のカッパ干しつつ

こたさんも虫干し(*`艸´)



昼間はご近所のラーメン食べに行って

そのあとお昼寝させてもらいました

昨日からめまいと倦怠感が凄い

更年期本格的突入?



今日はこどもの日



お雛祭りのときは

相方が生ちらし寿司作ってくれたので

今日はなんとしても

なにか作ろうと思ってました

でも

長時間立ってられないので

短時間でできるものを





まあこんな感じです

ちらし寿司のもと使って寿司飯作って

卵乗っけて型にいれて

デコってお刺身飾りましたw


カニかまで作った鯉のぼりをあちこちに配置

カップのプリンはキャラメルプリンのもととカステラ入れて固めて

ホイップとイチゴ飾りました


うちの子供たちには


こたさん用↓

しずくさん用↓生物はお腹壊すのでお刺身も加熱してます

この他にアジを焼いたのを1匹
半分ずつ食べ
さらにこたさんは
お刺身を5切れほど食べました←どんだけ(^^;


もっと色々作りたかったけど体調悪くて限界
相方が
美味しいってたくさん食べてくれて良かったです




これ美味しい←体調不良でも酒は飲める


うちのしずくさん
着々と別荘がw
おかめちゃんと呼ばれております





こどもの日の思い出、何かある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



季節行事は必ず何かしらしてくれた母


ろくでもない親父のせいで貧乏だったけど
いつも心尽くしのごちそうを作ってくれました


私はお母さんになれなかったけど
節目にもなる季節行事はこれからも大切にしていきたいです




まあ
あえて言うなら

人間年齢は52歳という
すっかりオヤジなこたさんと




かなり昔は子供だった相方の(*`艸´)
※背中まで丸いw


男の子の節句ですからね
おめでたいですよwww