持って行きたい家電

今回は、メキシコに持って来た家電をご紹介ニコニコ

前回赴任時に、あったらよかったな〜と思い、今回日本から送ったものたちおねがい


◉掃除機 

   前回はメキシコで購入。まあまあよかったけ   ど、今回は持参。

◉炊飯器

   メキシコでも購入できますが高価ですびっくり

◉オーブンレンジ 

   電子レンジとガスオーブンは大抵どの家庭に   もついています。が、温度調節が面倒てへぺろ

   そして揚げ物するのがイヤニヤリ

   ノンフライで料理したくて送りました


◉ホームベーカリー 

   今回のメキシコ赴任のために購入パン大活躍中   ですラブラブラブラブ


◉トースター 

   前回は食パン的なパンはほぼ食べなかっ

   たですキョロキョロ今回は、ピザトーストも作れる🍕

IHコンロと専用鍋  

   朝晩寒いとやっぱり鍋が食べたくなります鍋

   葉物野菜も過熱すれば安心して食べられます

◉ホットサンドメーカー

   去年から急に我が家で流行りだしました爆笑

ホットサンドメーカー


変圧器も必要ですが、変圧器をかまして使える家電と使えない家電がありますびっくり

なくても使える家電もびっくりびっくり


我が家では、トースターは変圧器がないと温度調節が難しい。炊飯器とオーブンレンジは変圧器があると動かない。って感じ。


試してみないとわからないけど、念のため、最低でも2個くらい用意しておいた方がいいかなと思いますウインク

変圧器 楽天市場より



家電も大体買えますウインク

大家さんによってはノンフライヤーとかコーヒーメーカーとかかなりの家電を入れてくださいます。現在の我が家もそうです。前回は電子レンジとミキサーくらいしかなかったキョロキョロ

なので、これも、住む家を決めてからの方が良いかとウインクウインク


我が家の家電はほとんどが購入から8年くらい。日本に置いてきて使わないで壊れるよりメキシコで使って壊れた方が悔いはないウインクと持って来ました爆笑


ホームベーカリーは、結構持ってくるご家庭が多いみたいですパン


本日の2にゃん

タワーのてっぺんで絶妙のバランスで寝る2にゃん

だから、そこ狭いでしょ⁉️