ピタゴラスイッチ☆と虫取り遊び! | あぁ、充実の育休ライフ♪

あぁ、充実の育休ライフ♪

人生2度目の育休ライフに突入。
1度目は10年ぶりの休暇(?)をめいいっぱい子供と楽しんだ!
さて2度目はどうする???やりたいことはいっぱいある!とにかく充実した日々にしたい!そんな毎日をつれづれなるままに綴っていきます。

保育園に向かえに行ったら

「ママ、見てみて!得意げ
あぁ、充実の育休ライフ♪-201108301637000.jpg
ヤンチャリカ作『ピタゴラスイッチ』

片付けたくないとゴネるので、先生に了解もらって写真とってみたカメラ


『ピタゴラスイッチ』が大好きな彼。保育園は積み木やオモチャが沢山あるので、良く作ってます。


お次はこちら↓↓
「虫とりしたい~」と再び外へ。
あぁ、充実の育休ライフ♪-201108301717000.jpg
虫とりに夢中な子供たち。


じぃじが、いつの間にか『昔ながらの虫籠&虫とり網』を買い与えてまして。

みんな珍しいから「やりたいやりたい!」と大集合。

まるで田舎の夏休み?
まるで井上陽水の歌みたいな感じで可笑しかった(^m^)

因みにセミの脱け殻をザクザクとりました。ヒーショック!