子連れでお出かけ♪4歳児のグルメ珍道中。 | あぁ、充実の育休ライフ♪

あぁ、充実の育休ライフ♪

人生2度目の育休ライフに突入。
1度目は10年ぶりの休暇(?)をめいいっぱい子供と楽しんだ!
さて2度目はどうする???やりたいことはいっぱいある!とにかく充実した日々にしたい!そんな毎日をつれづれなるままに綴っていきます。

先日の日曜日。

久しぶりのパパお休みデー休めkonatu

ヤンチャリカ(^-^)は大喜び!!

台風??ノープロブレムよっ!!かお

もちろん家族で元気にお出かけしましたよんでんしゃダッシュ



「へーい、かのじょー。デートしない?」

あぁ、充実の育休ライフ♪-201105291202001.jpg
80’Sチェッカーズ風?
自分でコーデ。裾も自分で丸めてた。4歳にもなるとそんなこともやるんねー。


「さぁ、ぼくの胸に飛び込んでおいでっ!」

あぁ、充実の育休ライフ♪-201105291202002.jpg
テンションアゲアゲ・ヤンチャリカ(^-^)

電車に乗って、お出かけGO!!DASH!



PAUL BOCUSEポール・ボキューズにて

「ぼくがパン選ぶからね(^-^)」いっちょまえ~

あぁ、充実の育休ライフ♪-201105291343000.jpg


「何にしよっかなー」って、目が・・・どこ行くのっ!?叫び
あぁ、充実の育休ライフ♪-201105291343001.jpg

「仕事あけ、どう?かお」レジのお姉さんをナンパ?
あぁ、充実の育休ライフ♪-201105291346000.jpg


「やったー、お買い物できたよっ♪(^-^)
あぁ、充実の育休ライフ♪-201105291347000.jpg
一仕事終えてちょーご機嫌♪


「あのおねえさん、ちょー優しかったねラブラブ」だって。笑

ホントはね、ナンパじゃなくて(当たり前)自分でお金払おうとしたの。

自分のお財布から。


お手伝いしたら10円お駄賃あげることにしてて。一応お金のお勉強。

(それでガチャガチャやるのが彼の楽しみ♪)


200円くらいしかたまってなかったので(それでもすごいんだけど!)

パン買うには全然足りないんだけど、

お姉さんが「自分で払うの?えらいねー」って褒めてくれて。

たくさんお話してくれました。ありがとう好



さてお次はサバティーニでパスタランチナイフとフォーク

なうれぽした通り(→こちら )、腹減りすぎてテンションダウン

リクエストどおり、いっちょまえにパスタ注文してやったのにこの通り↓


「ぼく、マックのポテトが良いんだもん」
あぁ、充実の育休ライフ♪-201105291442000.jpg


だけど一口食べたら・・・

「うまっ♪」

あぁ、充実の育休ライフ♪-201105291506000.jpg

ちょーがっついてました。笑


よしよし、味のわかる男に成長したなにひひ


お味のほどは?

「ちょーべりぐー○(まる)
あぁ、充実の育休ライフ♪-201105291522000.jpg

○を表現したそうな。どう見ても変なオヤジだけど。。。しょぼん


最後はデザートチーズケーキ

ワゴンから彼が選んだのは~~

普段、ママに「だめー」と言われがちなチョコ。懸命だわ。


ベリーソースをちょんちょんしながらパクリ。
あぁ、充実の育休ライフ♪-201105291524000.jpg
「ちょー美味しいね(^-^)ラブラブ」だって。良かったね。



甘いものがだーい好き!なヤンチャリカ(^-^)だけど、

さすがに最後は食べきれず、「ママ食べていいよ」だって。


彼にも限界があるんだと、逆に安心。

甘いものって、どこまで挙げるか悩みません?

普段あまりあげないようにしてるんだけど、そのせいか、

逆に甘いものに執着が強くって、ちょっとそれが悩みだったりもしてて。


限界があることもわかったから、

あんまり「ダメダメ!」言うのやめてみようかなー。


4歳児のグルメ珍道中でしたにひひ




☆最後に、ワンクリックの応援お願いします!

       ↓↓↓

 子育てスタイルのランキングに参加中♪


  こちらも ⇒ ブログ村ランキング     ありがとう 好




ペタしてね  読者登録してね