夜中の授乳、寝室から「ごんっ」。 | あぁ、充実の育休ライフ♪

あぁ、充実の育休ライフ♪

人生2度目の育休ライフに突入。
1度目は10年ぶりの休暇(?)をめいいっぱい子供と楽しんだ!
さて2度目はどうする???やりたいことはいっぱいある!とにかく充実した日々にしたい!そんな毎日をつれづれなるままに綴っていきます。

寝室から「ごんっ」て音。
そして、スゥの泣き声。

毎日たいていこの時間に「お腹がすいたよ~」と泣く彼女あぁ、充実の育休ライフ♪-115赤ちゃん.gif
だけど…「ごんっ」て何だ?


と思ったら、
寝返りして壁にぶつかって泣いてました目汗
おっぱい求めて回転しちゃったらしい。可愛過ぎドキドキ(笑)

それにしても生活リズムができてて本当に助かる。ヤンチャリカ馬の時とは大違い。
今思い出しても辛かったあの頃…ショック!

寝つきは悪いし夜中は頻回起きだしおっぱいあげても寝ないし置いたら起きるし何しても泣きじゃくるし仕方ないから抱っこで家中歩き回ってやっと寝たかと思ったらもう次の授乳時間だった、みたいな汗
あの時の苦労があるから今が楽チンに感じて仕方ないラブラブ!


子供によってこうも違うのかー!と思うよ。2人育ててやっと実感。
ヤンチャリカ馬はやっぱ手がかかるタイプだったんだわね。


今、子育てが辛く感じてるママさん、寝不足で辛いママさん、もしかして虐待しちゃうんじゃないかと追い詰められ気味のママさん。
あなたの赤ちゃんは、『手がかかるタイプ』の子。だから周りの楽々こなしてそうに見えるママさんと自分を比べて落ち込まないで!
そのうち楽になるから、抜け出せるから、大変な分あとが楽だから大丈夫。
頑張り過ぎず、力を抜いて子育てしましょう!


寝顔は天使ドキドキ
あぁ、充実の育休ライフ♪-201105260127000.jpg

お休みなさ~いあぁ、充実の育休ライフ♪-115赤ちゃん.gif