東北へ送る救援物資のパッキング終了! | あぁ、充実の育休ライフ♪

あぁ、充実の育休ライフ♪

人生2度目の育休ライフに突入。
1度目は10年ぶりの休暇(?)をめいいっぱい子供と楽しんだ!
さて2度目はどうする???やりたいことはいっぱいある!とにかく充実した日々にしたい!そんな毎日をつれづれなるままに綴っていきます。

被災地へ送る物資のパッキング終了!


先週は子供服&育児グッズ


今週は大人服と雑貨。 実家にも声をかけて。


おばあちゃんの服とか、ずっと捨てられずにとっておいたものとか、


懐かしいものたちが出てきて、ちょっとしみじみ。



そして、必要とされている物たち を、パッキング。


久々にフリマ出店の準備みたいな気分になって、なんかはまっちゃった!


たいしたものはないんだけど、


それでも、この子達を手に取った人が喜んでくれる顔を想像して、

ワクワクしながら詰めましたよ好


あぁ、充実の育休ライフ♪


あぁ、充実の育休ライフ♪

あぁ、充実の育休ライフ♪

あぁ、充実の育休ライフ♪

なんと、衣装ケース3個分。


それだけおうちに物があるってこと。


みんなも、きっと収納に眠っている、着ない服、あるよね~


これを機会に、見直ししてみよう!


必要な人のところに必要なものを送るのは、WIN-WINだよ!!


(注:不要なものは送らないように。)



今回は、こちらの横田さん にお願いすることにしました。


まだまだ、必要としている方がいる。それが現実なんだと


彼のブログを見て、改めて実感。お役に立てることを願って。


すぅがお昼寝から起きちゃったので、


発送準備はまた後ほど。


横田さん、仲間のみなさん、そして被災地のみなさん、待っててくださいね!


with Loveheart