月曜日から新学期が始まりました~ヒヨコ

 

 

学校自体は、意外と、楽しみにしていたようですが、

登校班の班長さんになることに、かなりのプレッシャーを感じていた様子滝汗

 

学校までは徒歩10分くらいなので、近いのですが

班長さんとして先頭を歩くことが心配だったようですゲロー

 

信号が何個かあるので、みんなをちゃんと渡らせられるかなど

責任感故のもののようウインク

 

信号の場所には、先生や父兄が立っているので

心配ないのですけどねにっこり

 

初日は、相当緊張して10分くらい早く家を出ていきましたが、

無事に勤めを果たしたようですおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

担任の先生は、初めての、男性の先生

支援級の先生は、1年生からお世話になっているベテランの女性の先生ウインク

 

初日は、クラス等がわからないのですが、

今回も、自分の名前が探せずにいたところ、

お友達のお母さんを見つけたようで、教えてもらったとのことニコニコ

ありがたや~ラブラブラブラブラブラブ

(クラス名簿等がまったくないので、

初日に張り出されるクラスメンバーを確認しにくる父兄の方がわりといらっしゃいます)

 

今年度も、お友達や先生含め、たくさんの方に

助けてもらう場面があるかと思いますが

みなさんに、感謝しながら、

できることを増やしていってほしいと思いますヒヨコ