2学年上から1学年したの子までの

保育園からの仲良しグループがありますヒヨコ

 

みんな兄弟のように、遠慮なく喧嘩したり

親同士も気兼ねなくつきあえる大切な友達です爆  笑

 

 

ここ半年くらいですかね

子供向けの通話アプリで、なにやらテレビ電話で

大盛り上がりの様子ニヤニヤ

 

各家庭、ルールはまちまちだし、気分で参加したりしなかったり

気楽なガールズトークに、ピッピも参加していますヒヨコ

 

我が家はタブレットは、20時までとしているので

それを知っているみんなは、20時になると

「ピッピ~。もう時間だよ~」って教えてくれますチューラブラブ

 

最初は、遠方に引っ越したお友達とおしゃべりするために

始まったのですが、エスカレート気味ではありますニヤニヤ

(みんな学校もばらばらです)

 

けれど、同年代のばりばり定型っこのしっかりさんたちに

まじって、日常トークを(トークのみの力量)させてもらえるのは、

いい経験だなぁ~と思って、なまあたたかく見守っております爆  笑

 

便利な世の中ですね~

昔の長電話と違って、通話料もかからないですし

 

リビングでやっているので、たまには私も

ガールズトークに混ぜてもらったりしながら

楽しんでますひらめき