小学校3年生 無事に終了しました

よくがんばりました~ヒヨコキラキラ

 

 

ピッピの現時点の学力はざっくりですが下記の通り

 

星漢字の読みは1年生の範囲と、2年生の範囲の一部

  書きは1年生の範囲の半分程度

 

星算数は、2桁の繰り上がり、繰り下がりの練習中(しばらくやらないと、わすれてしまうようです)

 

星時計は、~時と~時半はわかる

 

星掛け算は6の段まではなんとなく暗記している(流れで暗唱してるので、ランダムな問題だとけっこう間違う)

 

星理科や社会のテストは50点中30~40点とか。

その単元によってもばらつきはありそうですが、ちゃんとテスト受けられるんだ!

やるな。って感じです。

 

こんな感じです。

縄跳びは、基本できません。

 

理科・社会は、ルビ付きのテストを用意してもらっているようです。

その時によって、支援級だったり交流級だったりでテストをうけているようです。

(ピッピの学校は、基本は、国・数のみ支援級で在籍は通常級の扱い)

 

いつテストがあるとか、そういうのは全く知らないので、

学年末の先日まとめてテストプリントを持ち帰ってきたのをみて、知りました。

 

 

先生方には、臨機応変に手厚くご対応いただいていて、

毎日安心して学校に通えていますキラキラ

 

よく、こんなにわからない中で、ちゃんと学校いってるな~!

えらい!

というのはパパの書評でしたスター

 

支援員の先生・通常級の先生・支援級の先生・そのほか、

関わってくださる先生方には、本当に感謝ですピンクハートラブラブ