思春期のダークな不登校は「お母さん」が原因‼︎
あおいようこです照れ 

中学2年生から不登校を繰り返していた
高2の兄太郎と、
中学受験を終えたの中1のチビ太郎。
ふたりの男の子の子育てをしている
「お母さん」です
おねがい

子どもが生まれてから「あなたの為に」と
自分のことはそっちのけで
全てのエネルギーを
子育てに費やしてきました。 


なのに長男は思春期を迎えると同時に
不登校がちになり、暴言まで…
笑い泣き
そのうち
全く学校へ行かなくなってしまいました。


あんなにがんばってきたのに…と
ショックを受けながら、
このままではダメだ!と奮起して
「お母さん」の在り方を見直し、
兄太郎はボチボチ登校し始めました
おねがい       

 
 



友だち追加
あおいようこLINE公式はこちら♡
アメブロのメッセージよりも
こちらの方が早くお返事できます☺️







「お母さん」お茶会★

次回は夏休み明けに
開催予定。


少しでも気になる方は
LINE登録して
お待ち下さい♡








おはようございます❣️
あおいようこです♡





「ワクワクする新しいこと」
準備不十分だけど
えーーーい‼︎と
始めることになりました‼︎笑い泣き笑




元々怠けることが大得意
わたしだから、
決めてしまわないと動かないと
思ったんです💦



めちゃくちゃ急ピッチに
進めておりますが
さすがに急ぎすぎたと反省…泣くうさぎ




ベスト尽くして頑張ります💪













地元の名店のかき氷🍧









「お母さん」のお茶会★開催しました!




「お母さん」のお茶会★気になるけど、

複数人の中に入るのは不安…





という「お母さん」からご連絡いただき、

個別開催させていただきました爆笑キラキラ





せっかく勇気出してメッセージいただけたなら

お気持ちに応えたいのが人情グラサンキラキラ





通常60分のお茶会を

個別は40分で。とお約束して開催。

まぁ、いつものように延長しちゃいましたが笑い泣き




今回のテーマは

【コーチングとカウンセリングの

ハイブリッド‼︎】について。




すでに子育て講座を学ばれていて、

自分も子供も変化を感じている。

ただ、子どもちゃんはまだ完全に

登校できるようになっていない。




次の一手を探しておられる様子でした。









なぜわたし(あおい)が

そんなに自由にできるのか。




具体的にどうな風に過ごしているのか。




なぜ「お母さん」が好きなことをすると

効果的なのか。




そのようなことをお話させていただきましたニコニコ






嬉しいご感想をいただいたので

載せさせていただきます♡










大サービス…笑笑

わたしが情報をシェアするお茶会のはずが、

個人セッションのようになっちゃってアセアセ





一生懸命な人を

応援したくなっちゃう性分なんです笑

これもまた人情キラキラ




バリバリの関西弁で失礼致しました🙇‍♀️

またお話聞かせてくださいね♪










夏はお肉でスタミナチャージ‼︎











「お母さん」のお茶会★
夏休み明けごろ開催します!



友達追加して
「お茶会」とメッセージ
ください♡



友だち追加







本日もお読みいただきありがとうございました♡




3年前は、
長男が学校に行かなくなり、
とにかく毎日焦り、
怒ったり、泣いたり、
怒鳴ったり、部屋にこもったり、
本当に苦しい毎日を
過ごしていました。


私立の進学校ということもあり、
勉強も心配。
多感な中学生ということで
友達関係も心配。




このまま引きこもりになったら
どうしよう。


通っていないのに
学費を払うのはもったいない!
私もそう思っていたし、
夫から言われることもありました。



子どもはもちろん、
私自身も
苦しい日々を過ごしていました。



毎日毎日
色々考えて行動しているのに、
なんにも変わりませんでした。
時間だけが過ぎていきました。



「お母さんが変われば
子どもも変わる!」



私が変われば
長男は変わりました。
ついでに夫も変わりました



今は
誰も、何も苦しむことなく
家族みんなが
毎日好きなことをして過ごしています♡




不思議ですよね♡



私も不思議でした!
あれー⁈って感じです
びっくり



もがいてた頃の私に教えてあげたい!

「自分次第で、
楽になる日がくるよ♡」
















 

星あおいようこ星
 

 

兄弟ふたりとも幼児教室へ通い、小学校受験。

 

 

兄太郎は、

小2の終わりからとあるスポーツに打ち込む。

毎週練習のため遠征。

スポーツから離れた後に中学受験。

現在高校2年生。

3年前、コロナ休校明けの中学2年生から

不登校だったが、3学期から登校再開。

登校、不登校を繰り返していたが

高校1年から登校し続けている。

 

 

チビ太郎は、

小学校受験を経て最難関小学校に通い

中学受験を経て、中学1年生。

 

 

大切なことに限って、

親やママ友に相談できない。

そんな自身の悩みから

「お母さん」のお茶会★を開催。

毎回多くのお母さんにご参加いただいています。