たろちゃんママこと
あおいようこです照れ 

中学2年生から不登校を繰り返していた
高1の兄太郎と、
中学受験を終えたの小学6年生のチビ太郎。
ふたりの男の子の子育てをしている
「お母さん」です
おねがい


子どもが生まれてから「あなたの為に」と
自分のことはそっちのけで
全てのエネルギーを
子育てに費やしてきました。 


なのに長男は思春期を迎えると同時に
不登校がちになり、暴言まで…
笑い泣き
そのうち
全く学校へ行かなくなってしまいました。


あんなにがんばってきたのに…と
ショックを受けながら、
このままではダメだ!と奮起して
「お母さん」の在り方を見直し、
兄太郎はボチボチ登校し始めました
おねがい       

 



 

友だち追加
あおいようこLINE公式はこちら♡
アメブロのメッセージよりも
こちらの方が早くお返事できます☺️






おはようございます❣️
あおいようこです♡



1週間空きましたが、
いかがお過ごしでしたか??



わたしは割とバタバタ
しておりまして💦
一番大変だったのは
バレンタインの買い出しかな?笑い泣き
今年はのんびりしていたので
週末に買い物へ行ったので
まぁー人が多いことアセアセ
疲れちゃいました泣き笑い







自分用♡









元不登校中学生兄太郎とわたし





https://ameblo.jp/kota-kan-taro/entry-12787587464.html






兄太郎が、新しいことを始めると、

いつも同じ結末になる驚き





なぜでしょうはてなマーク




なんでうちの子

頑張らないの?



なんで途中で諦めるの?





同じように感じている「お母さん」

いませんか??





頑張り屋さんの「お母さん」

努力家の「お母さん」

負けず嫌いの「お母さん」

完璧主義の「お母さん」

せっかちな「お母さん」




こんな「お母さん」は

今頃激しく頷いてくれてると思います笑



まあ、この「お母さん」は

ズバリ!

わたしなんですけどねウシシ








子どもが不登校になったとき。
はじめは心配します。



勉強ついていけないの?
誰か嫌なやついてるの?
いじめられてるの?



どれも違うというけど、
なかなか行かない…



心配すぎて
だんだん腹が立ってきますムキー



何がそんなに嫌なん?
学生やねんから学校行きや。
めんどくさい?はぁ?
金かかってるんやで!
学校ごときで逃げてたら
将来仕事なんてできへんで!
甘えとったらあかんで!


とブチギレてしまうワケですゲローゲローゲロー




だってわたしは
頑張ってきたから!
だからあなたも
頑張って当然‼︎



そう思っていたんですね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





これめっちゃ美味しかったです♡






本日もお読みいただきありがとうございました♡





2年前は、
長男が学校に行かなくなり、
とにかく毎日焦り、
怒ったり、泣いたり、
怒鳴ったり、部屋にこもったり、
本当に苦しい毎日を
過ごしていました。


私立の進学校ということもあり、
勉強も心配。
多感な中学生ということで
友達関係も心配。



このまま引きこもりになったら
どうしよう。



通っていないのに
学費を払うのはもったいない!
私もそう思っていたし、
夫から言われることもありました。




子どもはもちろん、
私自身も
苦しい
日々を過ごしていました。


毎日毎日
色々考えて行動しているのに、
なんにも変わりませんでした。
時間だけが過ぎていきました。



「お母さんが変われば
子どもも変わる!」



私が変われば
長男は変わりました。
ついでに夫も変わりました



今は
誰も、何も苦しむことなく
家族みんなが
毎日好きなことをして過ごしています♡





不思議ですよね♡



私も不思議でした!
あれー⁈って感じです
びっくり



もがいてた頃の私に教えてあげたい!
「自分次第で、
楽になる日がくるよ♡」
























 
 
「お母さん」のお茶会★
 
 
 
次回開催日
未定


お申し込みは
公式LINEのみ♡


気になる方はこちら。
「お茶会」とメッセージ
ください。
画像タップ↓
image
 



 
 
 
 
 







 

星たろちゃんママ星
 

 

兄弟ふたりとも幼児教室へ通い、小学校受験。

 

 

兄太郎は、

小2の終わりからとあるスポーツに打ち込む。

毎週練習のため遠征。

スポーツから離れた後に中学受験。

現在中学3年生。

去年コロナ休校明けの中学2年生から

不登校だったが、3学期から登校再開。

登校、不登校を繰り返しながら

今に至る。

 

 

チビ太郎は、

小学校受験を経て最難関小学校に通う

小学6年生。

中学受験を無事に終えて春から中学生🌸

 

 

大切なことに限って、

親やママ友に相談できない。

そんな自身の悩みから

「お母さん」のお茶会★を開催。

毎回多くのお母さんにご参加いただいています。