たろちゃんママこと
あおいようこです照れ 


中学2年生から不登校がちだった
高校1年生の兄太郎と、
中学受験予定の小学6年生のチビ太郎。
ふたりの男の子の子育てをしている
「お母さん」です
おねがい

兄太郎の不登校をきっかけに、
自分を見直し、
お母さんの在り方を見直すことで、
不登校がちだった兄太郎が
登校し始めました
照れ 

そんな兄太郎の近況を綴っていきます♡

 

 

 

 



おはようございます!
あおいようこです♡



先日、またひとつ
チビ太郎の学校行事が
終わりましたおねだり
残すは
スキー合宿と卒業式…
チビ太郎の下に兄弟は
いないので、
小学生ママはほんとに最後泣
寂しいです…笑い泣き





あ!
楽しい学校行事の前に
中学受験が控えてますけどね笑い泣きアセアセ




こちらの一大行事については、
我が家の場合、
私が整ったので
そこまでピリついてないのです♡
きっとうまくいきますラブ



チビ太郎の学校には、
先日の行事が終わったら
学校に来ない子もいるとか…びっくり
学校で過ごす時間も
受験勉強に充てるのでしょうね。




それもあり。
色んなご家庭がありますよねチュー
以前のわたしなら、
その話を聞いて
そうなん⁈うちも休ませるわ‼︎
なっていたかもしれませんが
今はそんな風には思いませんデレデレラブラブ






もし、チビ太郎がそうしたい!と
言うなら反対はしませんが、
【小学校の時間は今しかないよ?】と一応声は掛かると思います照れ
思い出はプライスレス。何にも替えられないものなので♡





今のところ、学校へ行って、
帰ってから塾へ行ってますウシシ
相変わらず、
宿題なし、居残りなしで
マイペースにしてはります笑





一足お先にクリスマス気分🎄✨









あおいようこLINE公式はこちら♡


友だち追加


お友達特典

LINEセッション3日間無料

お友達追加後「無料」と

送るだけ♡







元不登校児の兄太郎




期末テストが終わり、

全てのテストが返ってきたそうですにやり





中学2年間不登校。

高校1年から登校再開。

先生のことをアイツと呼び、

気に食わないことは

人のせいにしていた〔している〕

兄太郎ですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





今回の結果はどうだったのでしょう…?





結果…

2科目は欠点ガーン

それ以外は平均点以上。

欠点の2科目のうち

1科目は追試。

もうひとつはやり直し提出だそうですキョロキョロ




😳😳😳


なかなかやるやん‼︎爆笑

ついこないだまで

毎日のように追試やら、再試やら言うてたのに。

そら先生方も「最近がんばってる」って

認めてくれはるわチューラブラブ




自分頑張ってるんやから

そんなイライラせんと

もうちょい穏やかに過ごせんか⁉️泣き笑い





まぁ、遅れてやってきてる思春期だとすると

仕方ない気もしますが…笑い泣きアセアセ














そんな兄太郎も、先日16歳の誕生日を

迎えましたキラキラ




日曜日にお祝いすりゃよかったのに、

先週のイライラ事件があり、

お祝いどころではなく…。

すっかり忘れてたガーンが正解かもしれませんが、

平日のお誕生日当日にお祝いすることに♡






本人に、ケーキの希望を聞くと、

【まるいやつ🎂】とのことゲラゲラ

16歳でも、ローソクふー🕯💨

したいんですね爆笑ラブラブ

可愛いやっちゃな〜💕





で、ケーキを用意しないと!と

お店を探すも、定休日、臨時休業だらけゲロー

せっかくやから量販店のケーキじゃない方が…と

探しに探して、いい感じのお店発見✨





食事はリクエストのピザ🍕✨

無事にお祝いできました♡






丸いケーキ🎂をリクエストするなんて

まだまだ可愛い😍💕










私が変われたのは、

勉強したのはもちろんですが、

私の話を客観的に聞いてくれる人がいたのが

一番大きいと感じています飛び出すハート






不定期開催の

「お母さん」のお茶会☆




ZOOMでの個別セッション



LINE個別セッション




お話部屋(仮)






体験会の申し込みは
LINE公式に♡


画像タップ↓
image
 




わたしと同じように
キレて
暴れて
泣いて
苦しんでいるお母さんに
届きますように…ラブラブ



本日もお読みいただきありがとうございましたデレデレラブラブ










2年前は、
長男が学校に行かなくなり、
とにかく毎日焦り、
怒ったり、泣いたり、
怒鳴ったり、部屋にこもったり、
本当に苦しい毎日を
過ごしていました。


私立の進学校ということもあり、
勉強も心配。
多感な中学生ということで
友達関係も心配。



このまま引きこもりになったら
どうしよう。


通っていないのに
学費を払うのはもったいない!
私もそう思っていたし、
夫から言われることもありました。



子どもはもちろん、
私自身も
苦しい日々を過ごしていました。


毎日毎日
色々考えて行動しているのに、
なんにも変わりませんでした。
時間だけが過ぎていきました。




「お母さんが変われば
子どもも変わる!」



私が変われば
長男は変わりました。
ついでに夫も変わりました



今は
誰も、何も苦しむことなく
家族みんなが
毎日好きなことをして過ごしています♡




不思議ですよね♡



私も不思議でした!
あれー⁈って感じです
びっくり



もがいてた頃の私に教えてあげたい!






「自分次第で、
楽になる日がくるよ♡」












 
星あおいようこ星
 

 

兄弟ふたりとも幼児教室へ通い、小学校受験。

 

 

兄太郎は、

小2の終わりからとあるスポーツに打ち込む。

毎週練習のため遠征。

スポーツから離れた後に中学受験。

現在高校1年生。

去年コロナ休校明けの中学2年生から

不登校だったが、3学期から登校再開。

登校、不登校を繰り返しながら、

高校入学を機に、朝から登校するようになる。


 

 

チビ太郎は、

小学校受験を経て難関小学校に通う

小学6年生。

中学受験予定。

 

 

大切なことに限って、

親やママ友に相談できない。

そんな自身の悩みから

「お母さん」のお茶会★を開催。

毎回多くのお母さんにご参加いただいている