たろちゃんママこと
あおいようこです照れ 


中学2年生から不登校がちだった
高校1年生の兄太郎と、
中学受験予定の小学6年生のチビ太郎。
ふたりの男の子の子育てをしている
「お母さん」です
おねがい

兄太郎の不登校をきっかけに、
自分を見直し、
お母さんの在り方を見直すことで、
不登校がちだった兄太郎が
登校し始めました
照れ 

そんな兄太郎の近況を綴っていきます♡

 

 

 



    
新サービスはじめます♡
「お話部屋(仮)」

2022年11月5日夜 残1名
2022年11月6日朝 残1名
体験会します♡


体験申込受付中
詳しくはLINE公式にて。
「体験会」と

メッセージください♡


 



おはようございます!
あおいようこです♡




なんだか寒いですね😨
毎年思うのが
「去年何着てた⁉️絶望


羽織るものはあるんだけど
その中よ!チーンチーンチーン
ろくなTシャツない…
シャツも、ブラウスも
見当たらない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
去年私何着てたんだろ?🤔



毎日困ってます笑い泣きアセアセ







この前食べたランチが美味しくて…♡







あおいようこLINE公式はこちら♡


お友達特典

LINEセッション3日間無料

お友達追加後「無料」と

送るだけ♡







元不登校児の兄太郎




久しぶりに兄太郎のお話。



ボチボチ家でも勉強して
(↑めちゃくちゃやったと思ってる笑い泣き
なんとか中間テストを終えた兄太郎。

 



今週テストが返却されているようですチュー
別に「どやった?😳」とは
聞いてないので分かりませんが、
自分なりに頑張って、
それなりに結果が出ている
教科もあるようですニコニコ




やばい教科もあるようですが…ガーン



私たち親は勉強しろ!とは
言ってないし、
勉強しなくていいよ♫とも
言ってませんウインク




放課後残って勉強したり、
テスト期間中にゲームしたり、
YouTube見まくったり…
全て兄太郎が、自分で選択したことですラブラブ




結果が良ければ努力の成果キラキラ
結果が悪ければ自分のせい笑い泣き        

しっかり受け止めてもらいます♡









お寿司ランチ♡






担任の先生から保護者への連絡で、
【単位が取れるか危うい生徒には
警告文をお渡しします
現在各教科の先生に確認中です。】
とのことゲローゲローゲロー




兄太郎は、
「成績は追いついてないけど
授業も出てるし、課題も出してる。
これであかんかったら何なん⁉️って感じやわ。」
と、ほぼ逆ギレ…真顔真顔真顔




いやいや。
成績取れてないなら
あかんでしょうが…真顔
なぜそんな偉そうな言い方
できるんや
無理なもんは無理やろチーンチーンチーン
私がそんなこと言ったらもめるだけなんで
口には出してませんけどねニヤニヤ





チビ太郎にしても、
兄太郎にしても、
どうなることやら…泣き笑い
今後が楽しみです笑






ランチのデザートとコーヒー☕️







私が変われたのは、

勉強したのはもちろんですが、

私の話を聞いてくれる人がいたのが

一番大きいと感じています飛び出すハート






その経験を踏まえて

この度新サービスを考えました♡





元々不定期開催していた

「お母さん」のお茶会☆




ZOOMでの個別セッション

LINE個別セッション




これまでの経験と気付きから

【これあったら嬉しいかも♡】を

形にしてみることにしましたチューラブラブ






体験会の申し込みは
LINE公式に♡


画像タップ↓
image
 




わたしと同じように
キレて
暴れて
泣いて
苦しんでいるお母さんに
届きますように…ラブラブ



本日もお読みいただきありがとうございましたデレデレラブラブ










2年前は、
長男が学校に行かなくなり、
とにかく毎日焦り、
怒ったり、泣いたり、
怒鳴ったり、部屋にこもったり、
本当に苦しい毎日を
過ごしていました。


私立の進学校ということもあり、
勉強も心配。
多感な中学生ということで
友達関係も心配。



このまま引きこもりになったら
どうしよう。


通っていないのに
学費を払うのはもったいない!
私もそう思っていたし、
夫から言われることもありました。



子どもはもちろん、
私自身も
苦しい日々を過ごしていました。


毎日毎日
色々考えて行動しているのに、
なんにも変わりませんでした。
時間だけが過ぎていきました。




「お母さんが変われば
子どもも変わる!」



私が変われば
長男は変わりました。
ついでに夫も変わりました



今は
誰も、何も苦しむことなく
家族みんなが
毎日好きなことをして過ごしています♡




不思議ですよね♡



私も不思議でした!
あれー⁈って感じです
びっくり



もがいてた頃の私に教えてあげたい!






「自分次第で、
楽になる日がくるよ♡」












 
星あおいようこ星
 

 

兄弟ふたりとも幼児教室へ通い、小学校受験。

 

 

兄太郎は、

小2の終わりからとあるスポーツに打ち込む。

毎週練習のため遠征。

スポーツから離れた後に中学受験。

現在高校1年生。

去年コロナ休校明けの中学2年生から

不登校だったが、3学期から登校再開。

登校、不登校を繰り返しながら、

高校入学を機に、朝から登校するようになる。


 

 

チビ太郎は、

小学校受験を経て難関小学校に通う

小学6年生。

中学受験予定。

 

 

大切なことに限って、

親やママ友に相談できない。

そんな自身の悩みから

「お母さん」のお茶会★を開催。

毎回多くのお母さんにご参加いただいている