たろちゃんママこと
あおいようこです照れ 


中学2年生から不登校がちだった
高校1年生の兄太郎と、
中学受験予定の小学6年生のチビ太郎。
ふたりの男の子の子育てをしている
「お母さん」です
おねがい

兄太郎の不登校をきっかけに、
自分を見直し、
お母さんの在り方を見直すことで、
不登校がちだった兄太郎が
登校し始めました
照れ 

そんな兄太郎の近況を綴っていきます♡

 

 

 



    

新サービスはじめます♡
「お話部屋(仮)」

2022年11月5日夜残1名
2022年11月6日朝要相談
体験会します♡

絶賛受付中!
詳しくはLINE公式にて。
「体験会」と
メッセージください♡


 受付中❣️





おはようございます!
あおいようこです♡


先日、朝から
チビ太郎の学校行事
からの〜
入試説明会‼️


またまたハードな一日でしたグラサン




朝からバタバタして
家を出たら
すっぴんだと気付いて帰宅…滝汗
いつもこんな感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




完璧でなくても、
母がポンコツでも
家族みんな元気です笑




ラーメン美味しいねぇ😍






いよいよ❣️

公式LINEですでにご案内中の

「お話部屋(仮)」

体験会の受付が始まりました‼️





詳細はLINE公式より

ご案内しますので

「体験会」と送ってください♡



久しぶりにワクワクしてますラブ


よろしくお願いします♫




あおいようこLINE公式はこちら♡


友だち追加


お友達特典

LINEセッション3日間無料

お友達追加後「無料」と

送るだけ♡

















私が変われたのは、

勉強したのはもちろんですが、

私の話を聞いてくれる人がいたのが

一番大きいと感じています飛び出すハート






その経験を踏まえて

この度新サービスを考えました♡





元々不定期開催していた

「お母さん」のお茶会☆




ZOOMでの個別セッション

LINE個別セッション




これまでの経験と気付きから

【これあったら嬉しいかも♡】を

形にしてみることにしましたチューラブラブ




題して
お話部屋(仮)

体験会受付中!


すこしでも気になる方は
LINE公式に「体験」とメッセージくださいね♡




画像タップ↓
image
 




わたしと同じように
キレて
暴れて
泣いて
苦しんでいるお母さんに
届きますように…ラブラブ



本日もお読みいただきありがとうございましたデレデレラブラブ










2年前は、
長男が学校に行かなくなり、
とにかく毎日焦り、
怒ったり、泣いたり、
怒鳴ったり、部屋にこもったり、
本当に苦しい毎日を
過ごしていました。


私立の進学校ということもあり、
勉強も心配。
多感な中学生ということで
友達関係も心配。



このまま引きこもりになったら
どうしよう。


通っていないのに
学費を払うのはもったいない!
私もそう思っていたし、
夫から言われることもありました。



子どもはもちろん、
私自身も
苦しい日々を過ごしていました。


毎日毎日
色々考えて行動しているのに、
なんにも変わりませんでした。
時間だけが過ぎていきました。




「お母さんが変われば
子どもも変わる!」



私が変われば
長男は変わりました。
ついでに夫も変わりました



今は
誰も、何も苦しむことなく
家族みんなが
毎日好きなことをして過ごしています♡




不思議ですよね♡



私も不思議でした!
あれー⁈って感じです
びっくり



もがいてた頃の私に教えてあげたい!






「自分次第で、
楽になる日がくるよ♡」












 
星あおいようこ星
 

 

兄弟ふたりとも幼児教室へ通い、小学校受験。

 

 

兄太郎は、

小2の終わりからとあるスポーツに打ち込む。

毎週練習のため遠征。

スポーツから離れた後に中学受験。

現在高校1年生。

去年コロナ休校明けの中学2年生から

不登校だったが、3学期から登校再開。

登校、不登校を繰り返しながら、

高校入学を機に、朝から登校するようになる。


 

 

チビ太郎は、

小学校受験を経て難関小学校に通う

小学6年生。

中学受験予定。

 

 

大切なことに限って、

親やママ友に相談できない。

そんな自身の悩みから

「お母さん」のお茶会★を開催。

毎回多くのお母さんにご参加いただいている