たろちゃんママです照れ
中学2年生の不登校がちの兄太郎と、
中学受験予定の小学4年生のチビ太郎。
ふたりの男の子の子育て中です。

 

 

今日は、私自身のことについて少しお話しようと思います照れ

 

 

 

 

 好奇心旺盛

 

 私、40過ぎのおばちゃんママなんですけど、中身はいつまでも好奇心旺盛な子供なんです笑い泣き

 

色んなことが気になるし、色んなことをしたい!

 

10代の頃は、お笑いの追っかけ、バンドの追っかけ、フィギュア集め、古着とスニーカーにハマる…などなど。

 

20代は、スノーボード、車(スポーツカー購入)。

 

 

 

30代は子どもにハマる…!?

長男と自分で親子ペアコーデ、色んな習い事の体験、子育て本を読み漁り、賢い子に育てるためにあらゆるドリルをし、英語は必要でしょ!と英語のDVDとCD掛け流し。

 

美味しいものを食べに行くのも大好き!

一時期はサボテンや多肉植物の収集🌵

ディズニーリゾートにも行きたい!

ジャニーズのコンサートにも行きたい!

映画も好き。本も割とよく読みます。

 

最近のステイホーム中には、色んなフィットネス動画に出会い、オンラインのワークショップに参加したり。

 

とにかく、色々気になるんですデレデレ

 

 

 

 理由が知りたい

 

①道路沿いのコンビニの看板が、両面にロゴが入っているものがほとんどなのに、片面にしかロゴが入っていない看板を見つけたとき。

 

なんでやろ??

って気になりません?キョロキョロ

 

気付いたのも、疑問に思ったのも家族で私だけでした笑い泣き

 

私は理由を考えましたウインク

片面にしかロゴが入っていないコンビニは、中央分離帯のある道路にある為、反対車線から入ることができないのでロゴをつける必要がないんだ!と自分の中で結論が出ました!スッキリキラキラ

 

 

②なんでこの俳優さん、いつも髪の毛短いのに今こんなに伸ばしてるんやろ??

 

気になりません?笑笑

 

また考えます…

分からなくてモヤモヤ…もやもや

後々、映画が公開になって、あの時はその役の為だったんだ‼︎と気付いたらスッキリキラキラ

 

 

③学校や職場で謎のルールが出現した時。

なんで突然こんなルール言われるんだろ?とモヤモヤ…もやもや

理由が分かるまでルールには従いたくありません真顔

 

実は、昨日こんなことがあったから、こんなルールができたんだって。と理由が分かればスッキリキラキラ

 

 

 

好奇心旺盛で、色んなことにいちいち引っかかって、理由が知りたい‼︎

だから、今でも仕事や勉強をするとき、理由や関係ある事柄をセットで覚えることが多いですウインク

(2年前に働きながらとある資格試験を3ヶ月前に受験を決めて勉強しましたが、テキストを読むというよりは過去問とその解説を熟読する事で合格しましたてへぺろ

 

 看板のことも、理由なんてどうでもいいって人は多いだろうし、追加ルールも何も気にせず守る人も多いと思います

我が家の男子たちはそうなので笑い泣き

 

でも、私は「なんで?」が知りたいのですチュー

 

 

 

 子育ての悩み

 

子育てに悩んだとき、友達や母親講座、子育て本に頼ったりしました。

「そんなに気にしなくていい」

「そんなもん」

「みんなそう」

「怒ったらダメ」

「叩いたらダメ」

「褒める」

 

頭で分かってても、なかなか変われない私。

悩みは一瞬軽くなるけれど、根本的に解決されずショボーン

 

 

7月から学び始めた美賢女®︎メソッドは、原因論から学べるので、理由が知りたい私にはうってつけの講座でした爆笑

自分がこうだったから今がこうなんだ。

理由が分かってスッキリキラキラ

 

学んだ後、自分が変われば悩みが解消していくイメージができるんですデレデレ

 

 

 

私のように理由が知りたいタイプの方は、是非エミリさんのメルマガや講座を体験していただきたいですラブラブ

不思議な体験ができますよおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 

残念ながら11月の1day講座は追加日程も満席となってしまったようですが、気になる方はメルマガ登録を是非〜星

 

 

 

私は、まずは無料のメルマガからルンルン

1週間ほど迷いましたが、

それでも行動できたことで今がありますチョキ

メルマガにもママが変化できるヒントがありますよウインク

 

 

 

 

 

お金も手間もかからない最強のコスパ育児法!
ママも子どもも輝くキャリア
☆無料メルマガ☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!